メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
l灸真l
ワールド:
みずき

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

現在進行形な話 日付:2012.10.14 01:15 表示回数:377

世にも奇妙な物語に影響された次の日のこと。

スマホのアプリで幽霊などを検知するものがあったので使ってみた。

レビューからかなり信憑性の高さが伺え、実際に試してみた。

近くに心霊が居れば画面は赤く染まり、距離によって黄色、緑と色は変化する。また、探索範囲内に現れるとその位置に人魂のようなアイコンが現れる。

面白がってそこらじゅうで起動してみたが画面はいつも目に優しい緑色。黄色にすら変化しない。

二日後、大学で友達にそのアプリを見せた。最初は面白がって見ていたのだが何も起きないためか、皆すぐに興味を失ったようだった。

しかし、せっかくなので私は地下教室での授業中アプリをずっと起動することにした。アプリを見せた友達は周囲に座っている。

授業は中盤に差し掛かり、皆が眠気に誘われる頃、変化が起きた。突然画面上に多数の人魂が現れ、画面の色は黄色へと変化したのだ。つまり、そこそこ近くに来ているということだ。

画面上の変化を教えようとしたが周囲の友達は皆眠ってしまっていた。私一人を残して周辺の全員がだ。時間的に眠くなるとはいえ、いくらなんでも不自然だ。

そうこうしているうちに、1つ、2つと人魂は消えていった。最後に1つだけ残った。

そのひとつは、徐々に画面の中心へと移動していき、ついに画面は真っ赤に染まった。

私は突然寒気を覚えた。体全体がではない。スマホを持っていた右手にだけだ。まるでそこだけ温度が違うかのように。

授業が終わりに近づき、皆が起き始めるのを待っていたかのように人魂は徐々に離れていき、そして消えた。

あれ以来、なんだか具合が悪い。普段と変わらない食事をしているのに腹を壊し、寒気がする。右手は常に疲れを感じ、重たく、時に痛みを放つ。

これはいったい…………。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

• コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する