メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
鍋焼だんご
ワールド:
みずき

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

命の尊さ 日付:2012.11.11 21:56 表示回数:379

みなさん死について、
普段あまり意識はしてませんよね。
でも、この世に生まれてきた以上は
いずれ必ず死を迎えることになります。
この世はすべて相反する事象の均衡により成り立っています。
空気でも温度差があったら、うずをまきながら混ざり合い
いずれ一定の温度になりますよね。
磁石はS極とN極が引き合うように、
地球は人々をひっぱっていますし、
人々はちきゅうをひっぱています。
または、男子は女子を、女子は男子を、といった具合に。
そんあことを考えてると、
やはり人は、死に逝く為に生きているんだと
思えてきますね。。。
なんともふしぎですよね。
この世に生まれてきた瞬間は、
同時に死にむかってスタートしてしまうことになるんですよね。
この限りアル命を全うするために
この世のすべてのものに感謝の気持ちをわすれずに
生きていこうと改めて
考えさせて頂きました。

駄文失礼致しました><!!!!!!!!!!!!

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×