おはようございます。
なお、この物語はいまさらですが、主人公が悪人なので、善人じゃなければ嫌ッという人は、ご覧にならないほうがいいかもしれません・・・。
前回の話 町を握っていた元自分のボス、ヤクザの超大物を殺したシキは家に帰って寝た後、なぜか上空にいて、落下しているのだが・・。
①紐をひっぱる 1票
②このまま落下 1票
③頭から落下 2票
④紐を切る 0票
シキ「頭から落下・・!クソッどうなってもしらねーぞ・・!」
シキは頭を地面に向けたまま落下し続けた
そして・・・
グシャッ・・・・・!!
シキの頭蓋骨は陥没し、首の骨が折れた。
問答無用で死亡。
・・・・・はい、死亡しました。でも5話で死んで物語が終わるのは個人的に嫌なので、選択肢の場面で、生存ルートを選んでいきたいと思います。
では、どうぞ
シキ「・・・ためしに紐を引っ張ってみるか。」
シキは紐を引いた。すると、パラシュートが開いた。
シキ「よしっ!成功だ・・・」
シキは見事パラシュートを開いて 地面へ降下していった
ストッ
シキ「ふー・・てか、なんで俺が上空にいたんだ・・?そんなに俺の寝相は悪いのか?」
などと冗談言ってる場合ではなく・・
シキ「・・とりあえず、ここどこだよ」
と、言った途端・・
ズドッ・・・!
シキの隣にもう一人降下してきた。
さらにその人物の隣にまた一人・・・また一人と・・
シキ「俺のほかにも・・・?ちょっと話しかけてみるか」
シキが話しかけようとした瞬間・・
チャキッ・・
シキ以外の人物は、全員銃を構えていた。そしてそれぞれ銃口を向けていた
シキ「え・・・!?あんたら、いったい何を!?」
?「お前・・・この状況が理解できないのか? 俺ら含めてこいつらは・・」
シキ「・・?あんたは一体・・」
?「俺はアメリカ東海岸の・・・マフィアの一員・・・階級はアンダーボス・・」
シキ「マフィア!?」
マフィア「そしてあっちには西海岸の大物黒人ギャング・・さらにそっちにはイギリスの超一流スパイ・・」
シキ「・・・ってことは?」
マフィア「ここにいるお前以外の7人は、全員お尋ね者なんだよっ・・!みたとこお前は若いからお前だけは例外だがな・・・」
シキ「・・・あのー 俺も中学卒業の時からヤクザに入っていて、先日日本の大物を殺してきたんですが。」
チャキッ
シキがいったとたん、シキにも銃口が向けられる
シキ「おいおいおいおいおい! ちょっと!てかまずは、ここがどこかを知ろうぜ!争ってる場合じゃない!」
一同「・・・」
それぞれ銃をしまい、各自どこかへ行ってしまった
シキ「・・・・」
仕方が無いのでシキもそこらを探索してみた。しばらく歩くと人が見えた
シキ「あのー、ここって何県ですか?」
住民「ここ?ヘネシスっていう村だけど?」
シキ「・・・・は?聞いたこと無い村だ。まいいや・・どもでしたー」
シキはとりあえず歩いた。歩いてる途中・・・
?「・・・ウッ!なんだアイツ・・・。アイツに近づいた瞬間体が一瞬動かなくなった・・!」
?「おい!そこのお前!」
シキ「・・・俺?」
?「俺はルミナスっていうんだが、ちょっと話がしたい!」
シキ「は・・・」
※選択肢※
①話に付き合う
②話は聞かずに逃げる
③闘いを挑んでみる
④金を要求する
選択によって、主人公の行動が変化し、次の回で話が変化したり、死んだりします。是非、選択肢をお選びください。
|