メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
rei鈴
ワールド:
みずき

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

運営について(長文) 日付:2013.12.26 00:12 表示回数:990

昔からだけど最近は昔よりも圧倒的に不具合が多すぎる
この投稿キャラである"rei鈴"は1年半以上昔に作成した氷魔なのですが、最近モンスターを狩っていると、150体ほど狩った時点で「不正行為の疑い」などとメッセージが表示され、強制的にクライアントごと落とされます。

最近復帰したため氷魔のレベル上げようと思ったのに…(現在は火毒魔ですが)
運営がマクロ対策しようとしているのはとてもよく伝わるのですが、対応が酷すぎます。
問い合わせても未だに返信が届いておりません。

それと、年越し丘(?)の件についてなのですが、どうやら新年限定MAPなのに不具合で入れたらしいですね。 それで新年コインが獲得できるそうなのですが、200レベの身内がBANされてしまいました
発見した人が誰かとかそういう詳しいことは知らないのですが、私としては大親友のアカウントが止まってしまったことに苛立ちを覚えています。
別に「新年コインとったらアカBAN」と運営があらかじめ忠告していれば何も問題はないのですが、忠告が無かった為、新年MAPに入れた方は当たり前のように新年コインを取るわけです。
そしてその後BAN。
これはとてもおかしいと思うのは私だけでしょうか?
言い換え方が悪いかも知れませんが、捕らえ方によっては

運営「-新年MAPの忠告なし-」
ユーザー「入ろう(新年コインを入手」
運営「ではBANしますね」

完全に詐欺師と同じように思えます。
何度も言いますが、私はとても苛立ちを覚えています。

そういう無駄ではないにしても異常なまでの一般ユーザーに対しての対応。
第一にマクロや不正に対応するべき運営が、優先順位の低いことを先行していいのでしょうか?
ユーザーが求める運営の行動の割合は "ユーザーに対しての対応""課金システムによる収入の増加"を合計10として
10:0 ですよね
お金はかけたくないが、火力を高くしたい という方は溢れるほどいると思います
しかしまぁ、一般の運営では
5:5 くらいで良いかな と思っています
当然収入を増やさなければ運営が続かないと思われますし…
しかしメイプルの運営では
0:10に限りなく近いと思っています。

「アカウントを停止しても、どうせまた戻ってきて沢山課金してくれるだろう」 そう言っているように思えます。

もう少しユーザーのことを思って運営をしてもいいんじゃないかな…と思っています

バグについても連絡したとしても簡易なものであれば直されますが、複雑なバグや広範囲に影響のあるバグは直されにくいです。
そのため大きなバグが増えに増え、新年MAPのような不具合が起こっているのかなとも考えられる。

長文失礼いたしました。皆様の意見 少しでも拝見できたら嬉しいです

スタンプを押す

スタンプ(3

コメント

• コメント(12

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する