メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ざこなの
ワールド:
みずき

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

思ひ出♡ 日付:2013.12.31 02:48 表示回数:414

メイプルが初ネトゲだった高2の頃の私
ルールやマナーなんてものは全く知らなかったので、うっかり先に人がいたMAPで狩りを始めてしまったところ人気度を下げられた
前日にある人と人気度の交換をするという心温まる交流をしていただけにかなりショックだった

メイプルをやりぱじめてから1ヶ月ほど経った、私は途中で仲よくなった人達とギルドを作ってたりとかなりゲームを満喫していた
楽しいメイプル生を送っていた中、Aという人から内緒がきた
数日前にAとギルド長と私の3人でサソリを狩ったのでそれでかなぁと返事をしたが話の内容はそんな微笑ましいものではなかった
なんでも彼はギルド長と喧嘩をしたらしい
まだまだ言い争いの途中というところでBLに入れられ目の前からも消えられて直接会話が出来なくなり、仕方がないので同じギルドに所属している私に伝言を頼もうとしたとか
今ならそんなこと知るか他を巻き込むなとでも言ったのだろうけど当時のピュアさmaxな私は慌てて必死にAを宥めまくった
頼まれた内容が人に言わせるなと思うような暴言だったのもそういう行動をとった理由のひとつ
2人がどんなことで喧嘩をしていたのかはさっぱり思い出せないがまぁ大したことではなかったろうきっと
そんなしょうもないことで絡んできたAは本当に長い時間大人しく折れてはくれなかった
途中で、
どうしてもあいつ(ギルド長)は許せないから拡声器でギルドを悪く言うつもり
そうなる前にあんた抜けたほうがいいよ
と言われたときにはもうこれだめなやつじゃんかと泣きたくなった
結局説得は成功したのかしてないのかよくわからないままに終わった
ただ、Aさんとこんな話をしましたとギルド長に伝えたら、もう一度Aとよく話し合うと言っていたし叫ばれることもなかったので一件落着ってことでいいのかなと今になって思う

さらに3ヶ月後
INをするといきなり緑色の文字で挨拶される
内緒の色とはまた違う
なんだこれはと困惑した私にギルド長は説明をしてくれた
お友達のギルドと連合を組んだらしい
昨日全くそんな話してなかったよねと思いつつも新しく知り合いが増えたのはよいことだなぁとほのぼのしていた私が連合の人らの挨拶をガン無視し続けている事実に気付いたのはその数分後
どうしたものかと数十分間悩みに悩み、遅くなりましたがよろしくお願いしますそして落ちますとコメントした私はよくやったと思う
たぶんこの頃からチャットが苦手になりつつあった

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

• コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する