メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ドリ参弐
ワールド:
みずき

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

偽善でいいよ。せめてオンラインぐらい・・・ 日付:2014.07.07 23:29 表示回数:482

リア世界には市場経済(一部の富裕層の搾取システム、要はカネのシステムw 本来の物流利便性のための通貨、金融を悪用して・・・WW2の影響で結果終結へ向かっている植民地支配が、今度は手を換えこっちかよ・・・どんだけ支配したいんだか・・・詳しくはいろいろぐぐってねんw)
が完全に組みこまれ、餓死している人が居る一方で、

日本は、この民族くそまじめで使えるwと明治開国で、搾取システムに組み込まれ始め、戦後だってめっちゃがんばって、途上国と呼ばれる地域と比較にならないほど裕福になった・・・
結果、おれら日本国民は「知らぬ間に搾取してた、してる側」なんだ^^;
んで搾取してると同時に貢いでる。
これからtppでもっとひどくなってくだろう・・・んで搾取する事ばっかり政府は言ってる(経済効果何兆円だっけ?)不思議なことに米へ貢ぐ面(経済損失)はあまり公開されないwおいおい・・・亜から搾取して米に貢ぐんかい・・・貢ぐ方が多いし・・・もうやめろよ^^;
ちょw日米政府!悪用されてんの気づけよww
 
よく考えたよあんなの…呆れるわ

そして、その延長で地球をもどんどんぶっ壊してる・・・

だからね現状じゃ、世界を変えよう、変わりたい?いい世界にしよう、したい?ボランティア、社会貢献?全部何やったって偽善なんだわwww
土台からぶっ壊れてんのww
カオス社会に組み込まれてんだからww
おれも餓死させてるのに加担してんだわ;;

搾取に上になりたってるんだわ^^;先進諸国

これが現実・・・

だけど偽善でも善行を貫けたら、多くの人が感化されて世界は変わって行けるかもしれない・・・
一部の心ないやつらの支配から抜け出し、思いやりのある民衆世界になれるかもしれない・・・・

だから偽善しまくって抗ってもいいんじゃないの^^
今は偽善でいいじゃない^^
ちっちゃな抗いが集まっていつかほんとの善になるときがくるかもよ^^
おれらが死んでからだっていいじゃない^^
よい未来を残したくて何が悪い!
良心に従って何が悪い!
みんなあるはずだよ?

いつかそれが偽善じゃなくなる糧になるかもしれない!!

好きなだけ偽善と叩くがいいよwwww


だからさオンラインぐらい、善行の世界として、逃避してもいいじゃんw

偽善者でいいよ。


つかさーいっそまた鎖国でいんじゃねの?くさった連中なんかと関わるのやめて、搾取もやめて、日本だけでも貧乏でも明るく思いやりもって暮らせる完全自給自足の善行社会でいこうよwwwwwww

世界を捨てるの?

え?ああ、うんw 偽善者なんでね・3・www

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(4

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×