メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
shidetoj
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

星が落ちた地域は実はまずい!?その2 日付:2015.02.18 22:32 表示回数:1837

さっき書いたhttp://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=881607
の続きです。
さっきは適正レベルだとスターフォースモンスターはまずいと書きましたが、例外もあります。それは「1確の人に吸わせてもらう」場合です。150を超える人だと装備次第では簡単に3.2mを出せます。では計算してみましょう。
自分のレベルは120レベルで、ベータロボはさっきと同じでソロ狩りとし、マジェスティックバイキングは160レベルの人に吸わせてもらうこととします。
ベータロボは、1体あたり3000経験値です。
マジェスティックバイキングは、0.8×15000×120÷280×1.1=5657
マジェスティックバイキングは1体あたり5657経験値も入るんです。明らかに吸わせてもらった方が効率がいいですね。
更に、吸う120レベルのキャラが2体いたとしても0.8×15000×120÷400×1.15=4140
これでもまだマジェスティックバイキングの方が効率が良いんです。
つまり、適正レベル時にスターフォースモンスターを自分で狩るのはまずいが、1確の人に吸わせてもらう場合は圧倒的に効率が良くなるということです。
これは狩場の参考というよりは、吸わせてもらう時の場所の参考にしてください。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(4

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×