メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
安くて旨いっ
ワールド:
あずさ

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

タッチ!カービィwiiU 日付:2015.03.24 20:49 表示回数:470

以前自分のwiiUの記事に書いた
wiiUのソフト、タッチ!カービィスーパーレインボーなんですが

一通りクリアしたので需要あるかわかりませんが
数件コメントもきてたのでせっかくなので感想というか

ちょっとしたレビューを書いてみたいと思います。



カービィといえば敵を吸い込んでコピー能力を駆使して色んなアクションを楽しむって感じですが
このタッチカービィはコピー能力が全く使えません


ゲームパッドに描いた線でコロコロ転がるカービィを誘導したり、タッチでカービィを転がしたりして攻撃します。


人数は最大4人まで一緒に遊べて、味方は槍持ちのワドルディを操作します。


世界観はねんどの世界、クレイアニメのような感じで
背景やギミックのアート性も高く、
ねんどの質感のカービィもかわいいです。
(なにも動かさないとスヤスヤと眠る姿が可愛すぎる)


難易度は一通りシナリオをクリアするのみならそんなに苦労はしないと思いますが
完全に100%クリアするとなると チャレンジモードというモードもクリアしないと
ならないので、そのモードは結構クリアするにもシビアな条件があったりと、やりごたえがそれなりにある難易度でした。


1週目は何も考えずにプレイして、2週目からとり逃したアイテムなどをとりにいったりチャレンジモードに挑戦するという楽しみ方でそれなりに楽しめると思います。


ステージBGMも過去作のアレンジが多く


サウンドルームで旧作品のアレンジが聞けたりと、
本編以外のお楽しみ要素も多かったです。
(一例として、スパデラの銀河に願いをのアレンジや64のこうじょうけんがくのアレンジ、ウエライドメドレーアレンジ等)


カービィ好きはいっそう楽しめそうなファン向け色が強い作品かなーと感じました

勿論自分は楽しめました b


操作もなれてしまえば凄く難しいという訳でもないので
カービィ好きにも初プレイの方にも是非オススメしたい作品です。
以上レビューでした。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(7

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×