メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ドリルソード
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

課金してアイテムを入手するのってどう思います? 日付:2015.05.31 22:51 表示回数:769

いろいろなゲームを渡り歩いてきた僕からしたら「甘いな」と、ちょっとネガティブなイメージを持ってしまいます。
まあ別に課金してアイテムを買おうが勝手ですよ。でもさ、やっぱりこういうゲームはさ、装備などを自力で作るといった面倒な要素も含めて楽しむべきだと個人的に思うんですよ。
まあ課金する人はそれが面倒臭いから課金して楽してんだろうけど…。楽をしてるくせに自分は強いアイテム持ってるからすごいんだ!みたいな勘違いをして、デカい態度とってくる人もいるし。自分からゲームの楽しみを減らすとか、ちょっと哀れだよな…。例えば今やってるゲームに謎解き要素があって、解くのが面倒だから攻略本を買うってのと同じことだよ。課金してアイテムを買うのって。

だから僕は今後一切課金はしないように決めています。課金して楽してゲームをプレイするのは、本当の意味でゲームを楽しんでいるとは言えない。
とりあえず課金者の方々は今更言っても遅いだろうが「純粋にゲームを楽しむ」という感覚を忘れないでいただきたいね。ってか、課金者はなんで態度悪い人が多いんだろうか?

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

• コメント(19

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する