メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ドリルソード
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

今入ってるギルドを脱退しようか迷ってるんですが…。 日付:2015.06.19 22:34 表示回数:1522

今メインキャラ(175レベビショップ)が入っているギルドを抜けようか悩んでいます。
理由は、単純に居心地が悪いから。ギル員の方のほとんどがただレベルだけ上がっていったような方ばかりで、僕と同じくらいの実力の人なんて1人もおらず、僕だけなんか浮いた感じになっています。
ギルドチャットも「ワロタww」みたいな感じのネットスラングばかり飛び交い、「みんな子どもなんだなー。」と、つくづく思います。話を合わせるのも結構大変(僕は子どもじゃないんでね)
正直こんなとこにいても全く意味がないような気がするので、できれば強い人がたくさんいるギルドに入りたいです。今更ですがギルドは慎重に選ぶべきでしたね…。拡声器で募集をかけててノリで入ったようなもんですが、ハズレくじを引いてしまいました(ー ー;)
できればきっぱりと「抜けます!」って言って即脱退といきたいとこなんですが、実はギルドに入ったことがきっかけで仲良くなったフレンドの方が何人かいて、ギルドを抜けるに抜けにくい状態なんですよ^^;
このまま抜けたりしたらショック受けるだろうな…。でもこのままこのギルドにいてもストレス溜まる一方だし。
だから抜ける前にあらかじめこのフレンド全員の友録を削除&全員ブラックリストに登録しておけば何の後ろめたさもなくスッキリとギルドを脱退できるような気がするんですけど、どうでしょうかね?ちょっとやりすぎですかね?
でも後からグチグチ言われるのも面倒だしな…お互いに気分の良いギルド脱退方法、なんかないかねぇ。

ってかまさかギルドごときでここまで悩むとは…。最初っから入らなかったら良かったよホント。皆さんもギルド選びは慎重にね。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

• コメント(8

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する