メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
時給llO円で
ワールド:
さくら

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

人間ってめんどくさい生き物だよな 日付:2016.02.23 03:53 表示回数:1132

相手の顔色を伺いながら嫌われないように言葉を選んで会話するのもめんどくさいし
つまらない話しに無理やり笑顔をつくり無駄な会話を続けるのもめんどくさいし
ルールに縛られて行動するのもめんどくさいし
毎日毎日訳の分からん人間相手に訳のわからん労働するのもめんどくさいし
めんどくさい


社会のルールを作り僕を縛りつけるのも他の人間
僕が落ち込んだりするのも他の人間のせい
争いが起きるのも他の人間のせい
僕がめんどくさく感じるのも他の人間のせい


他の人間と関わることがめんどくさい
関係を持つことがめんどくさい
あぁ僕以外の人類がすべて滅亡すればいいのに
そうなったら僕はどれだけ楽になるだろうか。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(6

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×