想像で書いてるところもあるので鵜呑みにしないでね
用語集
通常1:通常攻撃で発動するヤツ 1段目のみ
通常12:通常攻撃で発動するヤツ 2段目まで打ち切る
移動チェーン:1次スキル 移動するヤツ
他武器スキル:チェーン以外の攻撃スキル ↓のやつら
-シミター:1次スキル 突進するヤツ スキル使用中にも発動可
-爪:2次スキル 空中限定 下に落ちるヤツ スキル使用中にも発動可
-手裏剣:2次スキル 地上限定 みたまんま
-ショットガン:3次スキル ちょっと止まって後ろに大きく飛ぶ
-ナイフ:3次スキル 止まって周りをズバズバするヤツ
-爆弾:3次スキル 地上で後退して爆弾落とす 空中で下に爆弾落とす
-ハンマー:4次スキル 正確にはレンガ ↑入力で大きく飛ぶ
-釘バット:4次スキル 3段攻撃のヤツ
【通常1キャンセル】
通常攻撃の1段目直後に別武器スキルを打つことで、2段目をキャンセルしつつそのスキルを使える。
直後の別武器スキルは最終ダメ10%増加。
後述の【移動ごまかし】で【通常1キャンセル】をすると、最終ダメ10%バフを引き継げる。
【チェイスキャンセル】
『攻撃スキル→移動チェーン』
大きく動く攻撃後に移動チェーンを打つことで、移動をキャンセル。
ショットガンは移動が遅れるので、チェーンも遅らせる必要あり。
ハンマーは攻撃判定が遅れて出るので、【チェイスキャンセル】すると攻撃判定がでない。
【移動キャンセル】
『移動チェーンひっかけ→移動チェーン回収→攻撃スキル』
移動チェーンの移動は、移動or滞空するスキルでキャンセルすることができる。
キャンセルできないスキルを使った場合は、攻撃しながら移動する。
キャンセルできる(その場で滞空したり移動したり)
-ナイフ ショットガン ハンマー シミター 爪
キャンセルできない(移動しながら攻撃)
-通常12 釘バット 爆弾(空中) FJ(ただし移動しない)
そもそも使えない
-手裏剣 爆弾(地上) タフハッスル テイクダウン
未検証
-ハイパースキル
【移動ごまかし】
『移動チェーンひっかけ→攻撃スキル→移動チェーン回収』
移動チェーンは、1度目の使用でひっかけて、2度目の使用で移動する。
ひっかけている間はチェーンから離れない限り自由に行動できる。キャラ1つ分離れられるかどうか?
移動、ジャンプ、向き変えはもちろん、攻撃スキルもOK。
これを利用して、攻撃スキルの後隙をチェーン回収時の移動でごまかす。
できないスキルもある。移動を伴うスキルはだいたムリ?
空中で打つ場合、通常1を挿むとスムーズ。
ぶっとびながら攻撃できるようになるが、強いかどうかは知らない。
できるヤツ
-通常(1段止めも可) 地上ナイフ 爆弾 地上シミター※
できるがシビアなヤツ(チェーンが消えるギリギリにスキル打つ)
-釘バット 空中ナイフ 空中シミター※
通常1を挿むと安定する。釘バットの場合、仕様上1段目にだけ挿める。
できるが意味ないヤツ
-FJ(飛ばない)
できないヤツ(発生はするがチェーンは切れる)
-ショットガン 地上ハンマー 手裏剣 タフハッスル テイクダウン
シビアなできないヤツ(通常1挿めば安定 チェーンは切れる)
-空中ショットガン 空中ハンマー(上入力) 爪
チェーンは切れないが、シビアな上攻撃判定も発生しないヤツ
-空中ハンマー(入力なし)
攻撃判定発生まで待つとチェーンが消えるため、攻撃できない
未検証
-ハイパースキル
※シミターは直前の攻撃スキルのモーション中にも使用できるので、他のスキルと組みわせることができる。
例:移動チェーンひっかけ→通常1→ナイフ→(キャンセルして)シミター→移動チェーン回収
【FA】
上向き半円の中心から鎖のびるヤツ。
違う武器を使う度に発生する。 CT 0.5秒
厳密には
直前に使った他武器スキルと違う他武器スキル で
攻撃を当てたときに発生するバフ がかかったとき
にFAが発生する。
攻撃を当てないとダメなところに注意。
通常12、移動チェーンは対象外。FA発生も他武器スキルとして認識されることもない。
タフハッスルはバフ更新がされるのでセーフ。
手裏剣を使ったときに特に重要そう。
手裏剣は攻撃が当たる度にスキルを使ったと認識されてるっぽい。
手裏剣おいとくと他武器スキルを使ったときにFA発生頻度が上がってる 気がする。
【火力が出せる連携】
知らん教えて
メリークリスマス
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