スキル説明文が長いんじゃ 分かりにくいんじゃ 読む気が失せるんじゃ
ということで、簡単にまとめておきます。
合ってるかどうか追検証してくれるとうれしい。 特に↓の注意事項部分
【略語】
-1:マグナムパンチ(+リボルビングキャノン)
-2:ダブルファング(+リボルビングキャノン)
-4:ショックウェーブパンチ
-8:ショックウェーブパンチ*2回
【スキル%】
. 1: 430%*3
(リボル): 180%*3
. 2: 360%*4
(リボル): 180%*3
. 4: 265%*6 + 140%*6 ※回数+2ハイパースキル込み
. 8:(265%*6+140%*6)*2
.cハンマー: 395%*6 +(150%*4)*4 ※回数+2ハイパースキル込み ※衝撃波は5秒間持続=4回当たる想定
. → 本体: 395%*6
. →衝撃波:(150%*4)*4
. バンカー: 370%*8 + 220%*6 + 230%*6 + 270%*6 + 320%*6 ※6ゲージ
. リボマス:(215%*1.6)*1 ※6ゲージ
↓
【まとめ】
. 1: 1290%
(リボル): 540%
. 2: 1440%
(リボル): 540%
. 4: 2430% ※回数+2ハイパースキル込み
. 8: 4860%
.cハンマー: 4770% ※回数+2ハイパースキル込み ※衝撃波は5秒間持続=4回当たる想定
. → 本体: 2370%
. →衝撃波: 2400%
. バンカー : 9200% ※6ゲージ
. リボマス : 344% ※6ゲージ
↓
【連携セット】(リボルビングキャノン、リボマス含み)
. 12: 3810% +344%*2 = 4498%
. 4: 2430% +344% = 2774% ※回数+2ハイパースキル込み
. 8: 4860% +344%*2 = 5548%
.cハンマー: 4770% +344%*2 = 5458% ※回数+2ハイパースキル込み ※衝撃波は5秒間持続=4回当たる想定
. → 本体: 2370% +344%*2 = 3058%
. →衝撃波: 2400%
. バンカー: 9200% ※6ゲージ ※リボマス非対象
【注意事項】
・ハイパースキルのダメージ増加はとらないものとする。
総ダメ上昇効果(未検証)らしく、スキル%比較には邪魔になる。
・2~4次スキル「リボルビングキャノンアップグレード」は、効果の高いものに置き換わっていく。
最終的には4次スキル分のみの効果が発揮される。
2~4次分の増加量すべて足し合わされるわけではない。
・2~4次スキル「リボルビングキャノンアップグレード」の
『シリンダーゲージnマス以上時、リリースパイルバンカーのダメージ増加』効果は、『リリースパイルバンカー本体のみ』に適応される.
以降発生する衝撃波にはダメ増加はつかない。
・1次スキル「リボルビングキャノンマスタリー」の『シリンダーゲージ1マスごとにダメージ10%増加』効果は、
『リボマスによる追加攻撃のみ』に適応される。
リボマスを発生させた攻撃(12、4、ハンマーなど)のダメージは増加しない。
また、『ダメージ10%増加』効果は、『最終的なダメージに乗算』される?(ゲージ1:*1.1 ゲージ6:*1.6)
↑総ダメに加わるかもしれないがめんどうで検証してない
・1次スキル「リリースパイルバンカー」の『防御率80%追加無視』効果は、『リリースパイルバンカー本体のみ』に適応される。
以降発生する衝撃波には防御率無視はつかない。
・1次スキル「リリースパイルバンカー」の『近い敵ほど大きなダメージを与える』効果は、意味が分からない。なにこれ????
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