メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
獅子堂続
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

オフイベガチャの内容クソワロタ 日付:2019.11.08 14:49 表示回数:899

値段あたりの価値がオンラインガチャの最低でも10倍以上あるね
3000円分引いたら最低でもオンラインガチャ3万円分位引いたのと同じ位のアイテム出ると思う
有期アイテムなしで、アバ、ペットに至ってはセットだし
強化の書とか上級祝福薬みたいなカスアイテムがほぼラインナップにない
椅子も結構人気どころ押さえてるからハズレも少ない
去年は缶バッチがハズレ枠だったと思うけど、今年は全部ゲームアイテムみたい
(缶バッチ1つ300円で小賢しい小銭儲ぎしようとしたのがバレて不評食らったのかな?w)
ペット無期限チケがオフイベ限定の幻のアイテムになりつつあるのがうけるね

本来ならこの位が「300円に対して確率上300円以上のアイテムが絶対に出るのでギャンブルにはならないよ」ということなんだろうけど

今の運営のスタンスは金と時間と足を使ってオフイベにきたユーザーは徹底的に優遇しますよ
という感じかな
顧客カーストの管理システムとしては悪くないね
おしゃべり広場やTwitterでごちゃごちゃ文句言ってるくせに課金は絶対しないことがポリシーなユーザーは絶対オフイベとかこないしね
オンラインゲーム会社がオフイベ使わないと特定顧客を優遇できないってなんかすごい原始感あるけど

追記:
>・招待者の方は、当日受付で「10連ガチャ参加券」を配布物とともにお渡しします。
>・「10連ガチャ参加券」をお持ちの招待者の方は、「10連ガチャ参加券」をご提示の上
> 10連ガチャコーナーにて3,000円をお支払いいただくと10連ガチャに1回チャレンジできます。

どうやらオフイベ当選者は10連ガチャ参加券無料で貰えるみたい
地方の人は旅費と相殺できるかは微妙だけど、オフイベ当選者は当日事実上3万円相当のポイントもらえるのと同じだね(現状のパン玉レートだと8Gくらい?)

てかゲームバランスの話どこいった?wゲームバランス維持に慎重なのがおま国差別仕様の建前上の大義名分じゃなかったの?wこの外れ無しガチャのラインナップでゲームバランスなんて全く気にしてないことがバレてしまったねw運営さんw

追追記:
> 「10連ガチャ参加券」をご提示の上10連ガチャコーナーにて3,000円をお支払いいただくと10連ガチャに1回チャレンジできます。

無料じゃありませんでした、すいません

追追追記:
>インゲームアイテムやリアルグッズが手に入るリアルガチャ

イベント紹介ページにはこう書いてあるのでゲーム内アイテムだけが出るわけではないよう
ガチャ紹介ページでハズレ枠のリアルグッズに一切触れていないのはお得意の有利誤認手法ですね
ガチャカプセルに入るサイズのグッズなので今年もバッジかな

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

• コメント(4

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する