メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
探検家孝丞
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

アフターランドのどうでもいい?話その2 日付:2020.08.10 13:13 表示回数:1094

更に分かった事で
石の老人とアルマインの袋のクエストは、勇者ランドの住人と和解しないと発生しない。
なのでマンチャー達を後回しにして先にアルマインの話を進める事も可能なので、
アルマインから鍵を貰った後に雨さえ降らせなければ、お宝が風化していない状態で終わらせる事が出来るみたい。
宝の山が風化する条件も壁を壊した状態で雨が降る事みたいの様なので・・・。

瞑想ランドは色を任意に分けたら椅子のフラグが立ち 
恐怖のレイヴンは夜限定だが、受託さえすれば対象は昼にもいる。

子供ランドの木から手に入る鍵は、雷が鳴ってる時に取らないと木が再生してしまい
わざわざ再び雷を慣らさないと取れなくなってしまう。
更に雷+夜の組み合わせ限定でハズレクエストも発生する事を確認済み
それを進行中だと本を取り戻すクエストが発生しない。
まあ、棄権するか完了出来る状態にすれば発生する様になるみたいだけどね。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×