メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
孝丞YMT
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

意味ないと思うけどエリートモンスターのモンコレの話 日付:2020.11.28 15:02 表示回数:1194

今は種類が減って目的の者が出る確率は上がったと思うけど一応答えます。

毒を撒くホムンスキュラはMOBが湧く位置が決まっている事を知れば
ホムンスキュラの湧く場所の近くでエリモンを沸かせる事を意識すれなスキュラのエリートを出せる確率が上がる筈。

コールドシャクラ―のエリートは、旧クリムゾンの出入り口だった所にいるオハゼキャノンを適正以内に留めた状態にしつつ付近でエリートを出す事を意識すると良いかも?

後悔の守護隊長のエリートはリーリノフが湧く1MAP前の狩場は混合だが数の量で狙うのもあり
理由は湧き数自体が少ない方で リーリノフがエリート化する事もある為です。
逆に忘却はライカの処でいいけどライカがエリート化した事は無かった

没落した石の精霊のエリートもMOBの湧き数的に汚染と没落の両わきの処がいいかもしれない。

コーヒーマシーンは星地域の1歩手前のMAPが一番湧きが多いが右側に寄ってるので
自分が登録した時はなるべく左側のジュース達を倒さない様にしてました。

序盤のMOBの数が少ない処のエリートはカンナでやった方がいいです。
自分、全エリート中の半分以上はカンナで登録したけど
ワイルドボアの処はカンナ以外でやったが臆病な方がエリート化しやすい上に
回避がこれが出難く長い闘いになったし 
バイキングも数少ない上に石化が出難く数日徹夜してDAで登録した苦い記憶があります。

因みに序盤の内はレベル上がりそうになったらショーワ町に飛んで手下A達に蓄積した経験値を消費させる方法で自分は対処してました。

闇のルーンはモンコレする人にはありがたいけどルーンの出る所が悪いと
目的のMOBをエリート化を出来ない欠点もあります。
後、偶に2体しか出ない場合もあった。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(6

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×