メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ルエリン
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

ぼーっとしてたら思いついた改善案・こういう機能が欲しい編 日付:2021.04.13 00:32 表示回数:1275

結構欲しい
・ショップやオーク中の間にもログが蓄積される
・そろそろいい加減、拡声器系ログのON/OFF実装
 (他プレイヤーの課金アイテム開封ログで普通の会話が途切れ途切れに。)
・主にNPCウィンドウメッセージのフォントサイズ変更機能。大きいディスプレイだと文字が見づらい…
・「悪口は禁止されています」で、何が悪口だったのか。打ちすぎてBANされる?とか心配しちゃう。

そこそこ欲しい
・オークション購入時「受領する」の廃止。インベントリに空きが無かったら一時保留扱い。
 (処理は別のサーバーっぽいけど受領も一括で処理して欲しい)
・ミスティックドア系、街で出現されるドアの場所がランダム。または場所が固定されていてもたまに変わる。

・「機能を使うのに必要な高さが足りません」など、状態に関するアラートをチャット欄表示ON/OFF
・「~を使用するのにHPが足りないです」←まぁまぁ分かるけど日本語でおk

あったらいいな
・いくつかのBGM、SEを「クラシックモード」にすると昔のログインBGMやLvUP時のSEなどに変更。
・UIクラシックモード

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

  • コメント(8

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×