メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
廃墟の後継者
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

質問・ギモン

ハイパースペースキューブ「逃げ場はない」実績解除方法 日付:2022.09.30 01:46 表示回数:580

ハイパースペースキューブの実績のうちにある「逃げ場はない」ですが、条件である光の球体を増やす方法について、「これかな?」って物を発見したので共有しておきます。既出ならすみません。

前提条件として、球体を壊す度にトゥトゥが球体を二つ召喚する。というのがありますが、躓くポイントとして、球体を壊すタイミングによっては球体が増えない事もあるようです。
なら増やしてくれるようになるタイミングはどこかというと、「トゥトゥが闇の恐怖の魔法を使い、3つ目の球体を出した時」以降です。
合図は闇の恐怖で視野が狭くなった時なので、それまではトゥトゥに集中して、殺さない程度にHPを削り、視野が狭くなる魔法を使われたら削るのを止め、球体壊しに専念する感じでいいと思います。たまに増やしてくれない時もありますが、その時は焦らずもう一つ壊せば、ちゃんと増やしてくれます。

後、2匹同時に出た場合、この実績は解除できないっぽいです。詳しく検証したわけではないので、もしかしたら違うかもしれません。

僕はこの方法でこの実績を解除しましたので共有致します。

スタンプを押す

スタンプ(1

コメント

• コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する