メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
永遠のゼロ
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

改悪とおま国 日付:2022.12.28 11:10 表示回数:2308

今年は年越しイベントがないみたいですね。

去年はユニ書をサイレント値上げ(いまだに許してないよ)に今年は廃止。なぜメイプルは年々イベントを改悪するのか。
年越しイベントの会場が重すぎるから改善してほしいという毎年の要望に対する運営側の回答がこれなのかな?プレイヤーに対する裏切りでしょこれ。
新年を迎えるんだから、ユニ書ぐらいただで配ってもいいのに。なんでこんなにけちなんだ。新年やイベント盛り上げたくないどころか、盛り下げたいのかなと思ってしまう。


新しくオルカのイベントができたみたいですね。

すごくうれしいなと思って内容見たら、アバター有期限なんだね。年越しイベントなのにまたしてもけち臭いね。
ちょっと気になってGMS(ttps://maplestory.nexon.net/news/78591#NYE)の方見たら、「Evening Orchid Hoodie: Untradeable, Permanent.」「Evening Orchid (Outfit): Untradeable, Permanent.」って書いてあったよ。どうやら無期みたいだね。
なんで日本だけこんな仕打ちなのかな?まっとうな理由を説明しないとNEXONによる日本プレイヤーに対する差別だよね。
メイプルってpcのオンラインゲームなんだから、プレイヤーが先行してる海外の情報ぐらいアクセスできる最低限の能力を有していると把握していないのかな?
「寝ながら狩りできるアイテムが欲しいぷる」発言でそこそこ炎上したのがそんなに嬉しかったのか、また炎上させたいのかな?


メイプルは好きだけど、正直運営側がメイプルを終わらせようとしているようにしか思えない。悲しいね。


最後に、マクロうじゃうじゃいるけどいつ取り締まるの?いい加減、本垢含め全部永バンしてくれ。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(8

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×