メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
永遠のゼロ
ワールド:
かえで

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雑談・おはなし

霧島という長時間高難易度の重いクソゲー オムツ推奨 日付:2023.02.02 14:41 表示回数:1973

〇〇「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」

なんでこんな難易度高いの。
メイプルしながら片手間でやれる難易度じゃねえぞ。
シードみたいに常設的なコンテンツなら時間かかったり、難しくても文句はないけど(とは言ったものの、シードはシードでおま国仕様だから文句はあるけど)、これ期間限定のミニゲームだからね。
本腰入れて試行錯誤しないとまともにクリアできないうえに、30分以上拘束されるのおかしいと思わないのか?
一度でもこういったゲーム経験したことない人に試しプレイさせたのか?
明らかに、こういったゲームに慣れた人向けの難易度設定だよね?
期間限定なのにクリアできない人も出てくるでしょ。
というか、運営側にまともにまじめに毎日メイプルプレイしている人いないでしょ。
シンボルデイリー、モンパ、ハイバニ、バニ鯖、コイン集めに、パズル、伝説の帰還と、今どれだけデイリーでやることあるかイベント開催してる運営側は把握してるか?
チャプター2でさえ30分以上毎日拘束されることがどれほどプレイヤーに負担になるか理解している人一人もいないでしょ。
先行している海外の情報からすると、今後毎日1時間以上拘束されるわけでしょ。考えただけで頭おかしくなるわ。
チャプター2でさえ、席を離れる暇なく忙しくてトイレ行くことすらできないのに、今後1時間拘束されたらどうするんだ?
オムツ推奨ゲームかこれ?
試しプレイでおかしいと思わなかったのか?
もしそう思わないなら、一般的な感覚からかなりずれてるぞ。

アウフヘーベンは脳死でクリアできる前提チャプターと火力なくても協力すれば最低限は簡単に達成できる週一のボスで、しかも報酬は豪華という神のようなイベントだったのに。
評判いいと必ず悪いものもってくるよね。
正直、ムウバトル以上のストレスだわ。ムウバトルも試しプレイさえすれば、ゲーム性が破綻してることぐらい誰でも理解できたのにね。


霧島の遺産は、期間限定なのに不便な要素入れまくって難易度上げすぎだわ。
以下個人的に思う問題点
・行動力と空腹度いる?
  管理するゲージが多すぎるし、これのせいで行動が大きく制限される。もっと簡単にしろ。
・初期のインベントリの収納数が少ない。
  なんで収納数の拡張アイテムをやる度に作らされなきゃいけないんだ。最初っから大量に収納できるようにしとけ。
・アイテムの種類が多すぎる。
  初期のインベントリの収納数が少ないのに対して、アイテムの種類が多すぎる。これ期間限定のゲームだよ。特に加工っているかいるかこれ?これのせいで手間が異様に増える上にインベントリを大きく圧迫する。
・3日に一度襲ってくるゴブリン
  いちいじ本拠地に戻らなきゃいけないし、これのせいで1分1秒無駄にできない行動を求められてる。10日目に一回来てそれで終わりでいい。もっとのんびりプレイしたい。すごい疲れる。
・チャプターが進むにつれ増える敵の数と㏋と攻撃力
  なんでわざわざ難易度を上げるんだ?楽にクリアさせろ。スキルポイントたくさん上げたし楽になるだろうと思った心をへし折るよね。しかも、最初に作れる武器は同じわけだから、立ち上がりの効率は悪くなってくよね。あと自分の㏋に対して敵の攻撃力高すぎるし、数が多い上に多段攻撃ですぐ死ぬんだが。防具作る暇なんてあんまないし、結局遺跡をおとりに後ろから遠距離で殴るしかないよね。本末転倒だね。何度も言うが、難易度が高すぎる。
・最初にアイテムぐらい寄越せ
  なんで毎度毎度手持ちゼロから始まるんだ。チャプター2なんだから多少アイテムぐらい寄越せ。というかモンハンみたいに支給品ぐらいあってもいいよね。もしくは、素材ぐらい持ち越させてほしい。楽させろ。
・業績の設定がおかしい
  これ期間限定のゲームだよ。そこ理解してる?これのせいで毎日長時間拘束が約束されてるんだよ。期間限定なんだから、普通にプレイしてれば達成できるぐらいでいいでしょ。アウフヘーベンを見習え。

難易度上げる努力ばかり感じられて、本当にプレイヤーへの嫌がらせへの情熱はすごいね。

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