メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
終天の契約
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

いつまでこのゲームに囚われていますか? 日付:2023.02.15 02:08 表示回数:2212

僕はビッグバンアップデートで引退しました。しかしあなた達と来たらいつまでもこのゲームに囚われ、成長の機会を逃しています。辞めろ、引退しろとは言いません。面白いのも分かります。しかし、今一度自分の人生と向き合って欲しいのです。周りの友達や知り合いは結婚して幸せな家庭を築き人生を歩んでいる中、あなた達はいつまでも過去を引きずり変われずにいます。そんなあなた達を見ていると、私はとても悲しい気持ちになるのです。昔は私のこの説得にすら反発する者もいました。しかし、今ではそんな人達すらも引退して「人生」を歩み始めました。私のこの言葉が届いたなら、どうかお願いです。自分と向き合ってください。あなたは一人です。孤独です。それは、とても悲しい事です。こんなに悲しい事はありません。時間とお金に余裕がある人生ならゲームもまた一つの娯楽になり得ます。しかし時間に追われお金に余裕がない人間が隙間時間を見つけてやる事ではないのです。せめてメイプルストーリースマホバージョンにしましょう。決して本家メイプルストーリーを否定してる訳ではありません。とても楽しいゲームです。僕は否定していません。私のこの発言が気に入らなかったらお詫びを申し上げます。お詫びをしてほしい人が居るなら、謝ります。しかしどうか怒らないでください。自分は正しいと思って発言をしているので、怒られる筋合いはありません。ただ言いたいのは、否定していないと言う事だけは伝えておきたいです。

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

• コメント(6

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する