メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
終天の契約
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

いつまでメイプルストーリーに囚われていますか? 日付:2023.07.22 00:52 表示回数:1693

私はビッグバンアップデートにてメイプルストーリーを引退しました。しかしあなた達はまだプレイしいます。その理由が分かりません。お金と時間を消費していつまでもメイプルストーリーに縋りつく理由とは一体何なのでしょうか?私には分かりかねます。私は10年以上前に時間とお金が無駄になってしまう可能性があるかもしれないと感じ引退しました。しかしあなたたちはその事実にまだ気づけず居ます。恐らくギルドの知り合いやフレンドとの関りがあり、引退しずらいという側面もあるのでしょう。しかし引退してしまえばその人たちとの関りは完全に途絶えます。引退さえすればすべてから解放されるのです。煩わしいデイリークエストや厄介な人間関係、全てから。一度検討してみてはどうでしょうか?引退を。いえ、分かります(笑)突然引退を勧められても困惑しますよね。すいません。ではこういうのはどうでしょうか?ひとまず一週間だけ引退してみる。それでそのままフェードアウト出来そうなら引退するのも手でしょう。しかし勘違いしないでください、私は引退をオススメしてる訳ではありません。あくまでメイプルストーリーに囚われている人を救いたいだけなのです。これは「救い」の提案です。引退したいけど出来ない、そんな人に助言をする為にビッグバンアップデート以来久しぶりにここに舞い戻って書き込みをさせて頂いてます。この書き込みを見て気を悪くされた方が1人でも居たならすいません。私に悪意はありませんしユーザーを減らそうなどという考えもありません。今のメイプルストーリーが存在しているのはあなた達ごく一部の少数精鋭部隊が課金をしているおかげなのですから。ぼくの幼少期の思い出であるメイプルストーリーを守ってくださりありがとうございます。しかしそれとこれとは別です。メイプルストーリーに囚われている人が居るのならば私は救いたい。かつて存在したメイプルストーリープレイヤー達は結婚し、地元を離れ、それぞれの人生を歩んで行っている事でしょう。あなた達のようにずっとゲームをして過ごす、それもまた一つの「人生」でしょう。しかし、本当にそのままでいいのでしょうか?ダメとは言いません。しかし、一度自分と向き合って欲しいのです。これから先、あなた達はどう生きるか。

スタンプを押す

スタンプ(5

コメント

• コメント(11

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する