メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
そーやぬ
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

メイプル老人会① 日付:2023.11.01 22:19 表示回数:881

20周年イベントも無事終了。
 皆さんお疲れさまでした。
 今回の20周年イベントは懐かしさがあり、とても楽しめました。

そこで、メイプル老人会と勝手に称して、メイプルの思い出を少しづつ書いていこうと思います。
 皆も懐かしいと思ってくれると嬉しいです。
 また、最近始めた方も、こんなだったのかと思ってくれれば幸いです。
 温かい目で見守ってください。

僕は兄と一緒に2006年の春ころメイプルを始めました。
 僕はすもも鯖で、兄はかえで鯖で遊んでいました。
 メインはこのキャラではなく、弓職をメインにやっていて30レベルにするのがやっとでした。
 その頃はメイプルシールドを手に入れることが夢で、ひたすらバブルリングを狩っていました。
 やっとの思いで手に入れた、メイプルシールドも所持していたのは1週間だけでした。
 弓職にもかかわらず、自慢したかった僕は空色の傘とメイプルシールドを片手に行けるマップをひたすら徘徊していました。
 狩場1やカニングシティーを主に。
 しかし、キノコ神社を徘徊していた際「メイプルシールドかっこいいですね。」と男のキャラに声を掛けられ、さらに人気度を上げてもらいました。
 そんな、声掛けに舞い上がった僕は「この間狩りをしているときにドロップしました。」と↔を押して自慢しました。
 すると彼に「かっこいい装備なのでSSを撮らせてください。」と言われました。
 初心だった僕は「いいですけど、ちゃんと返してくださいね。」と彼に言いメイプルシールドを渡しました。
 彼は、「ありがとう」と言って拾いマップから姿を消しました。
 一瞬何が起こったか分からなかった、僕は帰ってくるだろうと思い30分ほど待っていましたが、彼が帰ってくることはありませんでありませんでした。
 その日は泣く泣く、ログアウトし兄と父に先ほどの出来事を話したところ「それはサギだよ。」と言われました。
 これが僕の小学2年生の時に初めて会ったSSサギでした。

今日はここまでです。
 長くて拙い文ですが、読んでくださりありがとうございます。
 サギにあったときの衝撃は今でも忘れられません。
 今はないとは思いますがサギには気を付けましょう。
 SS撮らせてくださいと声をかけられた時はサギの可能性が高いです。

次回はコカ・コーラコラボの時にメルを撮られ話を書きます。

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

• コメント(4

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する