メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
そーやぬ
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

メイプル老人会③ 日付:2023.11.03 22:15 表示回数:421

今日はメイプル7周年イベントのこと書いていきます。

メイプル以外のMMOをあまり遊んだことが無いので、何と呼ばれているか分かりませんが。
 7周年記念で、決められたマップに7周年記念アドバルーンが出現しました。
 アドバルーンは、攻撃すると割れメイプル装備や7周年記念強化の書、モミジ塔がドロップされました。
 アドバルーンに与えられるダメージは固定で1回777ダメージしか与えることができす、アドバルーンのHPは30万ほどありました。
 無心で殴れるところもあれば、フラッシュジャンプ系で飛びながら攻撃しないと届かないところにも出現しました。
 フラッシュジャンプ系のところは、当時盗賊しか届く職がおらず、競争率は低いですが時間がかなり掛かるやり方でした。
 自分的には結構好きなイベントでかなり楽しみました。
 親に内緒で夜中2時くらいに起きて4時ころまでバルーンを割っていた記憶があります。
 たまたま、起きてきた親にすごく怒られたのはいい思い出です。

今日はここまでです。
 読んでくださりありがとうございました。
 この7周年イベントのおかげでモミジ1000枚が18スタックほど、未だ倉庫キャラに眠っています。
 いつか使い道が来ることを信じています。( ´∀` )
 時系列が前後するかもしませんが、思い出したことを書いていきます。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

• コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する