メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
終天の契約
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

メイプルストーリーに囚われないでください 日付:2023.12.16 00:19 表示回数:1283

私はビッグバンアップデートをキッカケにメイプルストーリーを引退しました。そして久しぶり(13年ぶり?)に公式サイトにログインし、この書き込みをしています。今回は私があなた達に伝えたいことは「メイプルストーリーに囚われないで」と言う事です。あなた達は恐らく30代40代、それ以上。一体何をしているのですか?確かにメイプルストーリー全盛期にあなた達は10代や20代の若者だったでしょう。しかし今や旦那・お嫁さんが居て、子供を持ち、人生を歩んでいるハズの年齢です。そんな人たちがオンラインゲームに囚われていて良いのでしょうか?もちろん娯楽として楽しむ程度なら良いと思います。しかしあなた達と来たら事あるごとに課金、長時間ログイン。それは人生が充実していると言えるのでしょうか?ゲームをするなとは言いません。しかし、今一度人生について考え直して欲しいのです。私の知り合いに似たような知人が居ました。30歳を超えても家に引きこもりゲームをし、人間との交流を持たず強いて言うのなら交流はネット上の顔も名前も知らぬ相手ばかり。そんな事ではまともな大人として失格です。そういった失敗例を観てきたからこそあなた達に考えを改めて欲しいのです。彼と同じ悲しい運命をたどってほしくない。私はその一心でこの書き込みをしています。ちなみに私はビッグバンアップデートをキッカケに引退しているので幸いにもその不幸な運命からは逃れる事が出来ました。ゲームと言えばスマホゲームを電車移動等の時間にする程度。家でゲームする事もありますが、1日2時間ほどです。このように健全なプレイ時間なら何の問題もないと思うのですが、1日2時間以上ともなると話は別です。その2時間以上の時間で他に何が出来ますか?資格を取る、筋トレする、お買い物をする、バイトをする。なんだってできます。ゲームよりも充実した人生になるとは思いませんか?私は思います。なので今一度人生についてよく考え直し、時間の使い方を改めて欲しいのです。もちろんメイプルストーリーを否定している訳ではありません。楽しい、面白いという感情も分かります。ただその感情に溺れてしまって人生設計が狂ってしまう事だけは避けて欲しいと思い、こうしてあなた達の目を覚ましに来ました。おはようございます。あなた達のこれから先の人生に少しでも幸せが訪れん事を願っています。

スタンプを押す

スタンプ(3

コメント

• コメント(6

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する