メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
HナオミH
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

むしろ自ら晒して池 日付:2024.04.18 09:50 表示回数:1635

メインのシャドーは昨晩レベル269になり、戦闘力は狩り用セットで1735万、ボス用セットで2166万でした。リンクスキルやバフによる増減は無いですがユニオンの設定変更の影響は受けるようですね。

「恥ずかしいことと恥ずべきことは違う」って格言があって、戦闘力が高い人は凄いですが、自分の戦闘力が高くないからと言ってそれは恥ずべきことじゃないんです。ただ恥ずかしいと感じるだけであって。
逆に、他人の戦闘力が低いからって見下したり、自分が優れた人間だと考えるのは恥ずべきことです。戦闘力が高いというのは、良い言い方をすればメイプルに情熱を注いだということですが、言ってしまえばメイプルに時間やお金をたくさん注ぎ込んだ、それだけのことです(それに問題があるということではありません)。もちろんそれは凄いことですが、人を見下せるようなことじゃありません。
いくら戦闘力が高かろうが、ゲームの戦闘力ごときで(ましてや、対戦ゲームのように勝敗で上下するものですらないのに)マウントを取るような人の方が、よっぽど恥ずべき人間だと思いますけどね!

だから 俺は 戦闘力を隠さない!
誰か別の人の戦闘力が自分より低いからと言って見下すこともないし、自分より戦闘力が高い人を見かけたところで何の劣等感も羞恥心も感じません。
こんなのは、ただの数字です

スタンプを押す

スタンプ(5

コメント

• コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する