メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
終天の契約
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

メイプルストーリーを引退して訪れた変化 日付:2024.04.22 15:37 表示回数:1314

初めまして、私は2010年付近のビッグバンアップデートを境に引退した者と申します。今回は私が2009年にメイプルストーリーを引退して、私の人生にどういった変化が起きたのかを箇条書きで書いて行こうと思います。まず初めに私は当時、お金に不自由をしていたいわゆる貧乏人でした。その原因こそ、まさに諸悪の根源であるメイプルストーリーへの課金によるお金の消費でした。一般的な思考の人なら「課金を我慢すればいいだろう」と思うかもしれません。しかしそうはいきません。半ば依存症気味になった行為を改善するというのはそう簡単にはいかないのです。タバコやギャンブルの中毒者に「お金が勿体ないよ」なんて言っても聞く耳を持たないのと同じです。私はそうしてお金をひたすら課金し続けていました。しかし、メイプルストーリーを引退する事でその課金地獄から抜け出す事が出来たのです。そう、課金を我慢できないならそもそも課金していたゲームを引退すればよかったのです。私はそうやって一般的な生活を取り戻しました。本来なら課金に使っていたであろうお金で観葉植物を買い、机を買い、椅子を買い、冷蔵庫を買い、エアコンを設置し、カーテンを買い、すべての生活に必要な物を揃える事が出来ました。これがメイプルストーリーを引退した事による1つ目の大きな変化でした。2つ目は「リアル友達が出来た」事です。私は当時、若き学生でした。いえ(笑)、学校には行っていましたよ。不登校でオンラインゲームに熱中するなどという愚行は犯しません。そのような人物はライトノベルに出て来る不登校キャラクターくらいでしか存在し得ないでしょう。ならばなぜ学校へ行っていたにも関わらず友達が居なかったのか?答えは簡単です。他の学生がファッションやスマホゲームや漫画やアニメ、様々な娯楽の話をしている時にでも、私はメイプルストーリーの事しか理解が出来なかったのです。スマホとは何か、流行りのアニメの何が面白いのか、全て理解不能でした。私の人生はメイプルストーリーに支配されていたのです。悪魔の寄生キノコ。しかしそんな支配からも抜け出す事が出来ました。そう、「引退」することで私は束縛から解放されたのです。それからの人生はまるでバラ色でした。メイプルストーリーに費やしていた時間でアニメや漫画、友達との会話、遊び、娯楽施設、様々な事を楽しみました。人生は神ゲー。人生などメイプルストーリーに比べればクソゲーだと思い込んでいたあの頃の私を1秒でも早く往復ビンタで目を覚まさせてあげたい。タイムマシンがあるならきっとそうするでしょう。3つ目4つ目も書いていきたいのですが、長くなりすぎても読みづらい文章になってしまうので今回はここまでにしたいと思います。私が何故こんな話をしたのか?答えは分かりますよね。あなた達の人生がもっと豊かになる事を心より願っています。

スタンプを押す

スタンプ(1

コメント

• コメント(8

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する