メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
どきどっこい
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

最近の小技、AB多め 日付:2024.07.19 03:36 表示回数:681

■コントローラだとストーリー読み飛ばしがとても楽
立ち絵付き新ウィンドウはXboxだとA、PSはXを長押しで
立ち絵なしのあらすじとか中央に表示される系のやつは
長押しが効かないっぽいから左スティックをグリグリ回すと高速で飛ばせて大変素晴らしい

■マイレージ拾えない時
そもそも数ポイントしかもらえないしこまめな人はいないかもだけど
インベントリに未使用マイレージが残ってると拾えないため早期に消費する必要がある
マイレージをキー設定してるとインベントリ開いて消費する手間が省けて狩り中楽
たまにでる大きなマイレージ包みは別アイテムなのでインベントリ開かないといけない


AB特集
■ABシンボルデイリー下位狩り場はソウルトレイス
隠しポータルも使うと不動の玉投げBOTとなり楽、けど見えないところでたまにコアジェム落ちてる

■AB広い狩り場は着地状態でソウルレゾナンス
短押しで上にいるやつを下に引き寄せてからロア当てれるようになるから多少楽
グランディス女神の祝福でCTリセット出来たら下段中段だけで狩り捗る

■ABのロープコネクト
5次共通コアはCT3秒あって連続使用できないけど0次マジカルリフトはCTないから連続で上がれる
レヘルンの時計塔でやると楽しい、ソウルトレイスで狩れたら最高に楽しそう

■ABのCTリセット対象わからない
自分もわからない手探り。
ソウルレゾナンス、ソウルコントラクト、フィニトラフェトゥチャはリセットできた
グランディス女神の祝福を先に使ってからじゃないとリセットされないことも何となくわかった
CTリセット適用されたら上のバフアイコン右下の数が減ってる
MAXで55%6回でレゾナンス最大7回連続使用7回無敵使えるつよい+アビリティ20%でもっと行ける

■ABハイパーPスキル
フィニトラフェトゥチャ - リデュースアーマーはフィニトラフェトゥチャの防御無視ではなくキャラステータスの防御無視に反映される
これ一つで全スキル15%無視と考えたらなんだかお得に感じる、けどレアファミ1体分だし正直強いか微妙なところ
とりあえずつけてるけどCT25%短縮で10秒短縮したほうがDPS上がりそうな気はする

■AB無敵事情
ソウルレゾナンス2秒(CTリセット可)
エネルギーバースト10秒(使用後再使用or使用後経過30秒)
パンテオン(ドアバフ)
6次オリジン詠唱中無敵
つよすぎんか?

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×