メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
神魔龍王
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

質問・ギモン

ユーザー用不具合報告掲示板(2024年 08月29日) 日付:2024.08.29 11:37 表示回数:378

不具合報告掲示板が機能していないと思われるので、ユーザー間での不具合報告掲示板を作りました
一週間事に更新していきたいと思います
本家不具合報告掲示板に書かれていない事柄を書き込んでくれると助かります
またコメントする際は運営に報告ずみかどうかも記載あると助かります

・現在不具合(報告済み 記事主確認済み)
ギルド城での図書室で性向が得られない
「旧降魔十字旅団の指輪」と「眞降魔十字旅団の指輪」を同時に装備できない
ボウマスターの「アロープラッターⅥ」の長押し(キーダウン)が機能していない 途中で攻撃が止まる
ランマルの待機部屋でファミリアが使えない

・現在不具合(報告未確認 記事主確認済み)
ギルド城の個人研究経験値上昇効果が正しく機能していない(経験値上昇効果は確認したが、個人研究の説明文の数値とは合わない

・現在不具合(報告済み 記事主未確認)
ゲームパッドの設定を開いた状態で、組み合わせキーを押す→バットのボタンに設定されているキーに組合キーを割り当てるとキーボード設定が白紙になる。
解像度変更、最小化が行われるとパッドの接続が解除されることがある
ゲームパッド使用時、NPCと会話する際のウインドウで左押しっぱなし扱いになる(左キーを押すと解除可能)

・現在不具合(報告未確認 記事主再現不可)
ログアウト時の報酬確認ポップアップに、ミナルピクニックの報酬が記載されている(職業リン)
リンでカーリーのリンクスキルをセットしている場合、治癒の効果が正常に動作しなくなる。(使用時は回復するが、その後の継続回復が機能しない)

・現在不具合 イベント類(報告未確認 記事主再現不可)
ファラオの宝物イベントの報酬であるカルマ名匠のキューブを所持した状態で事前ワールドリープができない(おそらくミッドナイトパーティでの報酬の禁止所持一覧と被っているためリープできない

・不具合解消(次週には消します)
ビューティルームで整形を変えると、今まで使っていた整形が入れ替わる形で勝手に保存される
→「整形・調髪・肌の色に関して、マネキンに保存してるものを適用すると現在キャラクターに適用してるものと入れ替わるのは仕様
数年前はマネキンからキャラにコピー&上書きみたいな形だったようですが仕様変更」回答 れべこ様

・本家不具合掲示板に記載されました(次週には消します)

・前回の情報
https://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view/968559

記事主よりコメント
約2か月している間に不具合掲示板の更新が9件 しかも解決していない問題(ドリームコンサート)もあるし、それに対する補償や告知すらもないままイベント終了したのはどうかと思うぞ
ギルド城などはユーザー側で莫大な時間を消費させるコンテンツなのに放置もどうかと思う
これ見て1週間に1件ずつぐらいは解決していってほしい
なおユーザー間で広めてくださって結構です、追加の不具合があれば出来る範囲で確認していきます

スタンプを押す

スタンプ(1

コメント

• コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する