50名の隊員全員をようやく、MAX10に出来ましたとさ
よし、残りはスキルを集める為にやろうかな?
今回のアビス遠征隊の感想ね。
前回はアローレイン一択化してたし多様性持たせるために相性システムを廃止して代わりに
特化スキルを追加 隊員数を前回の2倍 総スキル数も増やす
ボスに対してダメージ上がる専用の単体スキルを作りそれを有効に使う為にエリートモンスターが現れる様になった
ボス倒せば次の層へ行ける様になると、色々と改善し要素を増やした事はよかった。
しかしね?
隊員のAIは何故?改善しようとしないの?せめては隠しポータル用意すると何とか出来るでしょ?
AIの思考が弱い事が原因で3層目の狼の処で隊員が捕まったまま硬直する場面見られたし
そもそもの処、3層の時点で上下に長かったり足場があるMAP作るのは明らかに時期が合ってない
その時点では上に強い物が多数ある3枠目のスキル自体中々入手できないし
次のベテラン等級でようやく3枠目が普通に入手できる感じだったし
スキルも同様の等級でも箱の等級によって明らかに引き率が違うものが何個もあるようだったし
ショップのラインナップのスキルも先に進むごとにもっと増えたりレベルが上がった物を入手出来てもよかったのでは?
次に装備自体が中々の渋さの引き率なのもね。
流石に上級辺りからはようやく少しずつ入手出来てくる感じだったけどね。
5層の狼男の層は敵が硬すぎて初めの狩場除くと、初級等の初期のメンバーが戦力外になりやすいのは多様性無くすから駄目だと思いましたね。
名声値も最終的には余るから隊員の雇用以外も使い道を用意してほしかった
以上でした。
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