(色々とミスあるかもしれず訂正していきます。)
ナイフは合計1万6千でMAX3の17ダメージ
3000で3→10 13000で10→17
オコゼやゴマモンガラにわざとぶつかりつつ
判定ない状態で一気に集めたゴンズイをザクザクする方が良いのかも?
水中ライフルは合計で336,550でMAXの8になって、レベル4で見た目変わり
6で装填数が10 8のMAXで装填数13 色が変化
名称はデスライフルらしいけど、表記名は水中ライフルのまま
威力は98 時折、ドクロマークが出て999の即死ダメージが発動するクリティカル判定の特殊効果付き。
銛も合計で168,250でMAXの8に威力は63
銛も4で古い銛から鋼鉄の銛 8で名称も見た目も変化して シャーク銛に変化
この威力なら体力多い小魚系も1発で連打アクションが発動するし中深海までの小魚は全部1発確定。
スナイパーは資金無いのでまだ2の状態なんでごめん
スナイパーの事は深魅さんの動画で見てね。
もぐっちょさんのブログには、メジロザメはHP150となってるけど実際には200はありますね。
強化パーツ無での8のライフル2発=合計198に耐えて 有の107は2発でKOでしたのであってる筈。
多分、彼女のミスではなく参照にした大元の海外の情報自体にミスがあったんだろうね。
強化パーツは武器レベル1では+1=15→16 +2=20→22 +3=25→28 +4=35→39 +5=45→50
+5=55→60 +6=65→71 +9=98→107の加算効果でした。
ケンタの銛は初期ナイフ+12に銛の必要連打数が大幅に緩和する効果
冷凍マグロは初期ナイフに+12に命中した対象の移動速度低下のスロー効果
但し、クラゲ系 もともと鈍足の対象には特殊効果が適用されない。
シュモクは突進で縄張りを大きく外れると偶に強制的に本来の縄張りに瞬間移動する。
状態はリセットされてるけどね。
寿司屋の方は運悪くお茶中に片づけが近いタイミングに複数来ると武功でも流石に間に合わずに
武功の片づけ完了→お客さん怒って帰る状態になる事が稀に起きる事を2度確認済み。
同じ提供でも片づけが関係している?のか結果が毎回異なる事も確認。
そしてネタ選択でMAXを選ぶと最大で99まで表示される。
各魚の最低単価順に並べると1位クマノミ 初期2→MAX6 2位ゴンズイ4→11
3位ナンヨウハギ 6→13 4位ツバメウオ ミノカサゴ 10→22
5位サムクラゲ モヨウフグ クマドリカエルアンコウ 15→33
6位カンムリブダイ 16→35 7位ナンヨウタコクラゲ スジアラ ミナミハタ 18→39
8位オニカマス 20→44 9位シマアジ 22→48 10位ネムリブカ 24→52
と同順位の者が複数いる様ですね。
業績
「ブルーホールの捕食者」→1プレイ中にワルメン以外の38種の魚を1匹ずつ倒して帰還する。
「海のガンマン」→水中ライフルかレッドスナイパーのどちらかをMAXのレベルにする
水中ライフルの方が楽 33万6550を貯めよう。
「接客の達人」→武功パンダを採用する 10万必要
「味の達人」→パーティの対象になる魚のネタのレベルを全部MAXにする。
サムクラゲ ナンヨウタコクラゲ キタカブトクラゲ
キハダ クロマグロ
ネムリブカ ミナミノコギリザメ クロヘリメジロザメ トラフザメ ダルマザメ テングギンザメ
ラブカ メガマウス シロシュモクザメ オナガザメ
が対象です。 サメ系多すぎ トラフとメガマウスは両者共に10㌔台と重量級
ダルマは小魚系なのでMAXにするのに6回は周回する必要があって面倒。
「料理の達人」→ピンクビーンを雇う 5万必要
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