メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
孝丞N
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

ダスクの恐怖状態時の仕様てこれであっていますか? 日付:2025.09.10 19:05 表示回数:627

まず、地面に生えてる闇の手は3体沸いてて 手を伸ばした動作中に接触判定で石化
1度動くと暫く動かない
HP30G=300憶 CHAOSは無敵。 

幻覚 左右の上部にそれぞれ1体ずつ1度に2体が追跡してくる。
4つに分裂 合体して爆発してる部分に判定?左右反転 HP10G=100憶 Eシグナス辺り
倒すと一定時間経過後に再度召喚される。

闇の炎=なんか紋章の刻まれた奴。
PCキャラの左右のどちらかに1体だけ召喚される。 無敵。 キャラなのかな?
召喚場所は特に決まっておらずに何なら、足場のない場所にも平然と出てくる。

召喚後にちょっとしたら、大きくなってぐわあああとしてくる。
当たると封印 一定時間後に再度PCキャラの付近に召喚されるの繰り返し。

幻覚や闇の手を倒せば恐怖状態からの回復が早まる。
死亡時はゲージ減らずに状態異常時も減らない?

本体の方じゃないダスクの触手は予告後にちょっと遅れて出てくるので
予告見て直ぐに飛び上がると落下時に巻き込まれてしまうので注意。
本体の触手もそうだけど・・・。

恐怖ゲージは被弾すると上昇量が増す事を利用すると恐怖状態までの時間をずらせる。
本体の触手の足場がない状態で恐怖モードに移行しちゃったら、インテを優先的に使う方がいい?

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(0

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×