メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
lq球磨川pl
ワールド:
ゆかり

冒険手帳を見る

質問・ギモン

パッシブスキルで良く分かってないことがありまして 日付:2026.06.03 14:52 表示回数:1087

4次スキルのメイプルヒーロー、デーモンスレイヤーのハイパースキルのブルーブラッドは今はパッシブスキルになってて、使用せずとも効果が発動するんですよね?(って過去のおしゃべり広場に書いてあった)

分かってないのが「フォースを消費して〇〇顕現」で、実際にスキルとして発動ができるという点で

・スキル使用しないとパッシブ効果は発動しないの?
・スキル使用して発動の場合、ON/OFFスキルと違ってアイコンが出てないんだけど発動中かどうかってどうやって見分けるの?
・スキル使用しなくてもパッシブ効果発動するならスキルとして使用できる意味は?

って3点が理解できてないので教えていただきたいです

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(2

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×