お知らせ
お知らせ |
【修正版】NEXON IDのパスワード変更方法について |
日付:2009.07.17 | 表示回数:77791 | Tweet |
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
正式会員の方にお願いをしております、「NEXON IDのパスワード変更」について
追加でお知らせを致します。
・関連告知:NEXON IDのパスワード変更方法について
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=108407
・関連告知:NEXON ID管理、パスワード変更のお願い
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/support/Notice.aspx?no=108383&pg=2&scat=0&kw=
今回、弊社でご用意しておりましたパスワード変更方法が大変分かりづらいとの事で
パスワード変更の画面遷移を修正させていただきましたので
改めてお知らせを掲載させていただきました。
お客様にはご不便をお掛けして大変申し訳御座いませんでした。
修正後のパスワード変更の流れをご説明いたしますので、お手数ですがご確認下さい。
■パスワード変更について
対象となるお客様:正式会員の方で7月10日以降にパスワード変更をされていない方。
変更タイミング :ネクソンポイントサイトにログイン後。
■パスワード変更の流れ
1.正式会員に登録しているNEON IDでネクソンポイントサイトにログインを行います。
◎NEXONポイントサイト
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp
2.パスワード変更をお願いするメッセージとともに「パスワード変更ページ」へのリンクが
表示されるのでこちらをクリックしてください。
3.再度、NEXON IDの確認を行います。
先ほどポイントサイトにログインを行った同じNEXON IDとパスワードを入力してください。
4.新しいパスワードを登録します。確認の為、2回入力してください。
※"現在ご利用中のパスワード"と同じ文字列は登録できません。
5.パスワードの変更が完了したら、ポイントサイトのトップへ戻ります。
もう一度、ログインを行って「パスワード変更のお願い」メッセージが出ない事を確認して下さい。
ご注意:一連のお手続きが正常に終了してもPW変更が完了しないという場合は
インターネットブラウザなど、個々の環境に影響されている可能性が御座います。
下記のFAQに対処方法を記載しておりますのでご参照下さい。
[課金一般]登録情報が修正・変更されない
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108402&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=
変更が分かり難く、お客様には大変お手数をお掛けして申し訳御座いませんでした。
ご面倒では御座いますが宜しくお願い申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。