お知らせ
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一部キャラクターにおけるログイン時の暗転問題について |
日付:2008.05.01 | 表示回数:93470 | Tweet |
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
現在、一部キャラクターにおきまして、
ゲームへログインを行った際、暗転したまま画像が表示されず
ゲームプレイが行えない問題が発生しております。
該当の問題が発生されている方は、以下の内容をお試し下さい。
(1)必要動作環境は満たしていますか?
こちらより、使用されているパソコンが
必要動作環境を満たしているかどうか確認して下さい。
※これまでお問い合わせ頂きました多くの方が、必要環境を満たしておりませんでした。
満たしていない場合はサポート致しかねますのでご了承下さい。
(2)各種ドライバが古くありませんか?
グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェアや
DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、
ご使用のパソコンのドライバが最新版かどうかを確認して下さい。
最新ではない場合、最新版ドライバーのダウンロード、ならびにインストールを行って下さい。
(3)他ソフトウェアが原因になっていませんか?
これまでプレイに支障がなく、かつ、最近何らかのソフトウェアをインストールした場合、
そのソフトウェアが原因となっている可能性があります。
そのソフトウェアをアンインストールするか、ゲームクライアントを再インストール
(アンインストール→ゲームのフォルダ削除→インストール)して下さい。
※インストールを行う前に、スキャンディスク、ディスクデフラグ、
ディスククリーンアップを実行し、ウィルスチェックをお試し下さい。
知らずにウィルスに感染してしまっていると、正常にインストールやゲームプレイが行えません。
(4)常駐ソフトウェアが原因になっていませんか?
相性の問題で、常駐ソフトウェアがNEXONのソフトウェアに悪影響を与えている場合があります。
タスクバーに、現在そのパソコン上で動作している
常駐ソフトウェアが表示されていますので、それらの動作を終了してみて下さい。
※停止ではなく終了させて下さい。
※タスクバーは表示されませんが動作しているものもあります。
上記の(1)~(4)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施したけれども改善されなかった場合は、
ゲームクライアントの再ダウンロード・再インストールをお試し下さい。
なお、ダウンロードの際は、ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控え下さい。
また、上記をご確認いただきましても問題が解決されない場合、
下記の手順にてDirectX診断ツールの結果(テキスト形式のファイル)をメールに添付し、
下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
●DirectX診断結果出力方法
1.Windowsの『スタート』→『ファイル名を指定して実行』をクリックします。
2.『名前』と書かれている項目に dxdiag と入力をし、OKをクリックします。
3.『DirectX診断ツール』が表示されますので、一番下にある「情報を全て保存」をクリックします。
4.任意の場所にテキスト形式のファイルが作成されます。
●お問い合わせ窓口:maple@nx.com
【必要事項】
・お名前(ご本名)
・エントリーID
・キャラクターID(キャラクター名)
・Nexon ID
・該当サーバー名(かえで・もみじ等)
・発生日時(できるだけ詳しく)
・お問い合わせ内容
・DirectX診断結果の添付
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
現在、一部キャラクターにおきまして、
ゲームへログインを行った際、暗転したまま画像が表示されず
ゲームプレイが行えない問題が発生しております。
該当の問題が発生されている方は、以下の内容をお試し下さい。
(1)必要動作環境は満たしていますか?
こちらより、使用されているパソコンが
必要動作環境を満たしているかどうか確認して下さい。
※これまでお問い合わせ頂きました多くの方が、必要環境を満たしておりませんでした。
満たしていない場合はサポート致しかねますのでご了承下さい。
(2)各種ドライバが古くありませんか?
グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェアや
DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、
ご使用のパソコンのドライバが最新版かどうかを確認して下さい。
最新ではない場合、最新版ドライバーのダウンロード、ならびにインストールを行って下さい。
(3)他ソフトウェアが原因になっていませんか?
これまでプレイに支障がなく、かつ、最近何らかのソフトウェアをインストールした場合、
そのソフトウェアが原因となっている可能性があります。
そのソフトウェアをアンインストールするか、ゲームクライアントを再インストール
(アンインストール→ゲームのフォルダ削除→インストール)して下さい。
※インストールを行う前に、スキャンディスク、ディスクデフラグ、
ディスククリーンアップを実行し、ウィルスチェックをお試し下さい。
知らずにウィルスに感染してしまっていると、正常にインストールやゲームプレイが行えません。
(4)常駐ソフトウェアが原因になっていませんか?
相性の問題で、常駐ソフトウェアがNEXONのソフトウェアに悪影響を与えている場合があります。
タスクバーに、現在そのパソコン上で動作している
常駐ソフトウェアが表示されていますので、それらの動作を終了してみて下さい。
※停止ではなく終了させて下さい。
※タスクバーは表示されませんが動作しているものもあります。
上記の(1)~(4)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施したけれども改善されなかった場合は、
ゲームクライアントの再ダウンロード・再インストールをお試し下さい。
なお、ダウンロードの際は、ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控え下さい。
また、上記をご確認いただきましても問題が解決されない場合、
下記の手順にてDirectX診断ツールの結果(テキスト形式のファイル)をメールに添付し、
下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
●DirectX診断結果出力方法
1.Windowsの『スタート』→『ファイル名を指定して実行』をクリックします。
2.『名前』と書かれている項目に dxdiag と入力をし、OKをクリックします。
3.『DirectX診断ツール』が表示されますので、一番下にある「情報を全て保存」をクリックします。
4.任意の場所にテキスト形式のファイルが作成されます。
●お問い合わせ窓口:maple@nx.com
【必要事項】
・お名前(ご本名)
・エントリーID
・キャラクターID(キャラクター名)
・Nexon ID
・該当サーバー名(かえで・もみじ等)
・発生日時(できるだけ詳しく)
・お問い合わせ内容
・DirectX診断結果の添付
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。