メイプルストーリー

お知らせ

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一部キャラクターにおけるログイン時の暗転問題について

日付:2008.05.01 表示回数:93470
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。



現在、一部キャラクターにおきまして、

ゲームへログインを行った際、暗転したまま画像が表示されず

ゲームプレイが行えない問題が発生しております。

該当の問題が発生されている方は、以下の内容をお試し下さい。





(1)必要動作環境は満たしていますか?

 こちらより、使用されているパソコンが
 必要動作環境を満たしているかどうか確認して下さい。

 ※これまでお問い合わせ頂きました多くの方が、必要環境を満たしておりませんでした。

  満たしていない場合はサポート致しかねますのでご了承下さい。



(2)各種ドライバが古くありませんか?

 グラフィックスカードやサウンドカードのドライバソフトウェアや

 DirectXの製造元メーカーのウェブサイトを訪問して、

 ご使用のパソコンのドライバが最新版かどうかを確認して下さい。

 最新ではない場合、最新版ドライバーのダウンロード、ならびにインストールを行って下さい。



(3)他ソフトウェアが原因になっていませんか?

 これまでプレイに支障がなく、かつ、最近何らかのソフトウェアをインストールした場合、

 そのソフトウェアが原因となっている可能性があります。

 そのソフトウェアをアンインストールするか、ゲームクライアントを再インストール

 (アンインストール→ゲームのフォルダ削除→インストール)して下さい。

 ※インストールを行う前に、スキャンディスク、ディスクデフラグ、

  ディスククリーンアップを実行し、ウィルスチェックをお試し下さい。

  知らずにウィルスに感染してしまっていると、正常にインストールやゲームプレイが行えません。



(4)常駐ソフトウェアが原因になっていませんか?

 相性の問題で、常駐ソフトウェアがNEXONのソフトウェアに悪影響を与えている場合があります。

 タスクバーに、現在そのパソコン上で動作している

 常駐ソフトウェアが表示されていますので、それらの動作を終了してみて下さい。

 ※停止ではなく終了させて下さい。

 ※タスクバーは表示されませんが動作しているものもあります。



上記の(1)~(4)のどれにもあてはまらなかった場合や、実施したけれども改善されなかった場合は、

ゲームクライアントの再ダウンロード・再インストールをお試し下さい。

なお、ダウンロードの際は、ダウンロード補助ソフトウェアの類のご利用はお控え下さい。





また、上記をご確認いただきましても問題が解決されない場合、

下記の手順にてDirectX診断ツールの結果(テキスト形式のファイル)をメールに添付し、

下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。





●DirectX診断結果出力方法

1.Windowsの『スタート』→『ファイル名を指定して実行』をクリックします。

2.『名前』と書かれている項目に dxdiag と入力をし、OKをクリックします。

3.『DirectX診断ツール』が表示されますので、一番下にある「情報を全て保存」をクリックします。

4.任意の場所にテキスト形式のファイルが作成されます。





●お問い合わせ窓口maple@nx.com

 【必要事項】

 ・お名前(ご本名)

 ・エントリーID

 ・キャラクターID(キャラクター名)

 ・Nexon ID

 ・該当サーバー名(かえで・もみじ等)

 ・発生日時(できるだけ詳しく)

 ・お問い合わせ内容

 ・DirectX診断結果の添付





これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

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