お知らせ
お知らせ |
Hack Shieldエラーでゲームに接続できない問題について |
日付:2010.04.02 | 表示回数:138290 | Tweet |
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
ver1.78アップデート以降、
フルクライアントをダウンロードして
インストールした場合、
ゲーム起動時に以下のエラーメッセージが表示される問題を確認しました。
───────────────────────────────
Hack Shield: 更新エラー(0x3000FFFF)」
未定義の不明な問題が発生発生したときに発生するエラーです。
───────────────────────────────
ゲーム起動時に上記エラーメッセージが表示される場合、
以下の手順をお試し頂き、
再度ゲームの起動をお試しください。
1.HackSHieldファイルの更新
以下の手順でファイルを更新して下さい。
①HackShieldファイルの削除
メイプルストーリーがインストールされている「MapleStory」のフォルダを開くと、
「HShield」という名前のフォルダがありますので、フォルダごと一度削除してください。
②ファイルのダウンロードと更新
①番でフォルダを削除した後、
以下のURLより、HackShieldのファイルをダウンロードして下さい。
HackShieldファイルのダウンロード
ファイルのダウンロードが完了しましたら、
メイプルストーリーのクライアントが格納されている[MapleStory]フォルダの中に、
フォルダごと格納してください。
※クライアントインストール時、設定を変更していない場合、
デフォルトで以下の経路にメイプルストーリーのクライアントが格納されております。
C:\Program Files\Nexon\MapleStory
①~②の手順が完了しましたらゲームを起動し、
ゲームが正常に適用されるかご確認下さい。
2.フルクライアントのダウンロード
上記1番の作業方法が難しい場合には、
お手数お掛けいたしますが、以下のURLよりフルクライアントをダウンロードし、
クライアントのインストールをお願いいたします。
最新クライアントのダウンロード
皆さまにはご迷惑お掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
ver1.78アップデート以降、
フルクライアントをダウンロードして
インストールした場合、
ゲーム起動時に以下のエラーメッセージが表示される問題を確認しました。
───────────────────────────────
Hack Shield: 更新エラー(0x3000FFFF)」
未定義の不明な問題が発生発生したときに発生するエラーです。
───────────────────────────────
ゲーム起動時に上記エラーメッセージが表示される場合、
以下の手順をお試し頂き、
再度ゲームの起動をお試しください。
1.HackSHieldファイルの更新
以下の手順でファイルを更新して下さい。
①HackShieldファイルの削除
メイプルストーリーがインストールされている「MapleStory」のフォルダを開くと、
「HShield」という名前のフォルダがありますので、フォルダごと一度削除してください。
②ファイルのダウンロードと更新
①番でフォルダを削除した後、
以下のURLより、HackShieldのファイルをダウンロードして下さい。
HackShieldファイルのダウンロード
ファイルのダウンロードが完了しましたら、
メイプルストーリーのクライアントが格納されている[MapleStory]フォルダの中に、
フォルダごと格納してください。
※クライアントインストール時、設定を変更していない場合、
デフォルトで以下の経路にメイプルストーリーのクライアントが格納されております。
C:\Program Files\Nexon\MapleStory
①~②の手順が完了しましたらゲームを起動し、
ゲームが正常に適用されるかご確認下さい。
2.フルクライアントのダウンロード
上記1番の作業方法が難しい場合には、
お手数お掛けいたしますが、以下のURLよりフルクライアントをダウンロードし、
クライアントのインストールをお願いいたします。
最新クライアントのダウンロード
皆さまにはご迷惑お掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。