メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】2/24(木)臨時メンテナンス実施のお知らせ

日付:2011.02.24 表示回数:34984
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月24日(木)15:00より行っておりました臨時メンテナンスは、
17:45に終了いたしました。


【メンテナンス内容】
一部不具合の修正を行いました。
詳細な修正内容は下記をご確認下さい。


【修正・変更点】

1.キャラクターカードで入手可能アイテムについて
 キャラクターカードで入手可能なメイプルライフレベル箱が開けられない問題を修正しました。
 また、転職後に開封したキャラクターにおいて、
 自分の職業では装備できないアイテムを入手できてしまったとの報告を頂いております。
 上記に該当する方は、
 弊社にて調査をおこなわせていただきますので、
 お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

 お問い合わせの際には、
 以下の内容にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。


 報告の題名 :メイプルライフレベル箱について

 ご記入頂きたい内容
  ・ネクソンID
  ・メイプルID
  ・使用したキャラクター
  ・使用時の職業
  ・入手したアイテムが装備できる職業


 上記内容をご記入の上、
 3月6日(日)までにお問い合わせフォームよりご連絡頂きますようお願いいたします。

 ※リンク先のフォームを開くには、メール認証済みのNEXON IDでログインが必要です。
 ※ゲームに関するお問い合わせにて、メイプルストーリーを選択してください。
 ※弊社からご連絡する場合には、対象メイプルIDが紐付くNexonIDに登録されている
  メールアドレス宛にご連絡いたしますので、今一度ご確認よろしくお願いいたします。
 ※尚、情報に不備や不足がある場合には対応いたしかねる場合がございますので予めご了承ください。


2.釣り王イベントが開始できない問題
 NPC「釣り場管理人」から入場できる「釣り場」マップに入場すると
 すぐにマップを移動されてしまう問題を修正しました。
 2月23日(水)に告知させて頂いた通り、
 上記不具合が発生していたため、
 イベント期間を下記の通り変更いたします。

 期間:2月24日(木)メンテナンス後~3月3日24:00まで
 ※期間を変更するにあたって、「サンマドリーム」「ミネラルストーン」を所持していた場合、
  アイテムの削除を行わせて頂きました。

 既に釣竿を入手しているキャラクターに関しましては、
 3月2日(水)で期限が切れてしまいますので、
 3月3日(木)からはショップに入場すると「釣竿」を入手できるようになっております。

 ※サンマドリームとラグジュアリーコインの交換は3月4日0:00からとなります。
 ※「釣りマスター(2nd)」はサンマドリーム入手数1位の方に支給、
  「釣り王(2nd)」は2位~5位の方に支給となります。
 


3.アイテム取引・ミニゲームが行えない問題
 キャラクター同士でアイテム取引・ミニゲームが行えない問題を修正いたしました。


4.ひな祭りクエストの動作問題
 ひな祭りクエストにおいて、クエストアイテムを削除してしまうと
 クエストが進行できなくなる問題が発生しておりましたが、
 クエストアイテムを万が一削除してしまった場合、
 クエストアイテムを入手したNPCに再度話しかけることによって再度入手が可能となります。


5.アイテム修理が行えない問題
 耐久度付きの装備アイテムを修理しようとすると、  アイテムが修理できない問題を修正しました。


6.90日間のプレミアムクーポンの削除について
 有効期限90日のプレミアムクーポンを購入されたキャラクターにつきまして、
 ポイントの返還作業が完了しましたので、
 アイテムの削除を行いました。
 ご迷惑お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 

皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る