メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

お知らせ

【警告】現実世界でのゲーム内通貨・アイテム売買について

日付:2013.07.17 表示回数:39763

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在ゲーム内において、
現実世界のお金でメルやゲーム内アイテムの売買が見受けられますが
メイプルストーリーでは、この行為をネクソン会員サービス利用規約によって
禁止事項として定めております。

メイプルストーリーでは該当する行為・示唆行為(発言)などを確認した場合には、
アカウントの停止措置を行います。


具体例は下記をご参照ください。

■上記に該当する行為
・アイテム○○を1000円で売ります!
→現実世界のお金での取引は禁止事項です。

・アイテム△△を電子マネー1000円分で売ります!
→電子マネーも現実世界のお金の一種に該当するため禁止事項です。

・アイテム□□をNEXONポイント1000円分で売ります!
→MTS以外にNEXONポイントで取引する術はなく、
 MTS外でのNEXONポイントでの取引は禁止しております。
 NEXONポイントでアイテムを売買する場合にはMTSをご利用ください。

■上記に該当しない行為
・MTSでアイテム○○を210NEXONポイントで売ります!
→NEXONポイントかつメイプルストーリー内にあるシステムを利用しての取引なので
 該当しません。

・アイテム△△を500メルで売ります!
→ゲーム内通貨での交換なので該当しません。


より安全にメイプルストーリーをお楽しみ頂くために上記内容を今一度ご確認頂き、
禁止事項を行わないようご注意くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る