メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】11月18日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2015.11.18 表示回数:7665
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月18日(水) 7:45より行っておりましたシステムメンテナンスは、
14:45に完了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。

※メイプルストーリー公式サイトの表示に異常が発生した場合、
 ブラウザの更新をお試しください。
 更新を行い改善されない場合には、お手数をおかけいたしますが
 ブラウザのキャッシュ削除をお願いいたします。



メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】

1. システムメンテナンス
2.ショップメンテナンスを行いました。お得なセールを実施中です!
  詳細はこちらをご覧ください。
  ※11月18日(水)更新内容は青字で更新いたしました。

【修正点】

・職業[ピンクビーン]のスキル「コロコロ」がゲームパッドで発動しない問題を修正しました。
・アイテム「ぷちビーンペット引換券」の使用期限表示を修正しました。
・アイテム「ピンクビーンダメージスキン」を保存時に有効期限が切れる問題を修正しました。
 問題の発生していたキャラクターへの補償については別途告知にてお知らせいたします。

 ※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板 をご覧ください。

【お知らせ】
1.10月28日(水)以降、一時停止していた「ワールド変更チケット」の販売を再開しました。
 Ver3.44アップデートメンテナンス以降、「ワールド変更チケット」購入時に、
 ポイントが差し引かれないで購入できる問題が発生しておりました。
 本日のメンテナンスにて問題を解消しましたので販売を開始いたしました。

2.ワールド変更の申請をリセットしました。
 2015年10月21日(水)から10月28日(水)までのワールド変更申請をリセットしました。
 ワールド変更をご希望の方は、お手数ですが再度申請ください。
 (前回購入されたワールド変更チケットがインベントリに残っている場合は、
  アイテムをクリックし、申請のキャンセルをお試しください。)
 なお本日よりワールド変更チケットのセールを行っております。
 詳細はこちらをご覧ください。
 次回のワールド変更実施は12月9日(水)を予定しています。

3.「丼を作ろう!」イベントの作成画面について。
 ・「丼を作ろう!」イベントで、丼作成画面が消えた場合は、
 画面左の★マークをクリックし、NPCブロンズのアイコンをクリック、
 またはNPC「ブロンズ」に話しかけて
 「盛り!盛り!丼作り!」クエストを受けると、再表示されます。
 丼作成画面が消えた場合は、お試しください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る