メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】11月13日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2019.11.13 表示回数:5888
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2019年11月13日(水) 10:30より開始したシステムメンテナンスは、
15:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

2.ポイントアイテムを更新しました。
 [イベント]
  ●にゃんにゃんあばらんボックス(1個/11個)
   2019年11月13日(水)メンテナンス後~2019年11月27日(水)11:00

  「にゃんにゃんあばらんボックス」を1回ご使用いただくと、次のレアアイテムを含むいずれか1つを獲得できます。
  ※購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
  ※全てのアイテムは重複して入手可能です。
  ※レアアイテムのアイテムの使用期限は、無期限です。
  ※レアアイテム以外のアイテムの使用期限は、入手から45日間です。
部位 レアアイテム
武器 聖天狐のぱたぱた
帽子 聖天狐のおみみ
マント 聖天狐のななしっぽ
服(全身) 聖天狐ののーすりわんぴ
聖天狐のあんくれっと
手袋 聖天狐のふりふりふりそで
アクセサリ 聖天狐のごそんがん

   

※ランダム型アイテムにつきましては、こちらをご確認ください。

※ランダム型アイテムから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと「あばらんスタンプ改」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、獲得あばらんスタンプの枚数が異なります。


 ランダム型コンテンツによるアイテムの抽選は都度システム的に行っており
 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではなく、
 回数を重ねれば必ずレアアイテムが獲得できるというものではございません。

3.ポイントアイテムの販売を終了しました。
 ・ブラックキューブ(1個/11個)
 ・AP初期化の書
 ・アバターカルマのはさみ


【変更点】
・海外旅行-上海のマップ「豫園村」のNPC「怪しい錬金術師」から獲得できるアイテム「キョンシー変身薬」にて、
 正常に動作しない問題を確認しました。
 問題を修正するまでNPC「怪しい錬金術師」から「キョンシー変身薬」の交換を停止しております。

【修正点】
・一部の条件下にて倉庫スロットが拡張できない問題を修正しました。
・職業「ビーストテイマー」のスキル「バーニング・プップ」の持続ダメージの効果時間が
 正常に適用されない問題を修正しました。


 ※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
・「Maple Party 2019 後夜祭」イベントの報酬アイテムが正常に獲得できない問題に伴う対応を行いました。
  詳細は、こちらをご確認ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る