メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】11月11日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2020.11.11 表示回数:8645
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2020年11月11日(水) 8:30より開始したシステムメンテナンスは
13:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・「リブートワールド」にて一部職業でキャッシュインベントリ内にアイテムが表示されない問題を修正しました。
・特定のペットをダブルクリックして使用したキャラクターがゲームに再接続できない問題を修正しました。
 ※ポイントショップにて下記のペットを購入した後(召喚前の状態)にダブルクリックして使用すると
 ゲームが終了することがある問題を確認しています。詳しくは こちらをご確認ください。
 ・神龍
 ・ロボ
・ポイントショップにてカップルリングが購入できない問題を修正しました。
・ポイントショップにてアイテム「キャラクターカード(50Lv)」「キャラクターカード(100Lv)」を
 購入できない問題を修正しました。
 ※使用時にアイテム説明文に記載されていない職業が表示されますが作成することはできません。
 詳しくは こちらをご確認ください。
・フラッグレースに参加できないことがある問題を修正しました。
・職業「カンナ」「ハヤト」にてスキルスキンが使用できない問題を修正しました。
・モンスター「茨キノコ」からアイテムがドロップしない問題を修正しました。
・ショーワ町でコンテンツ「パチンコ」をプレイ中にゲームが終了する問題を修正しました。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.アイテム「ミトラ驚きの肯定の混沌の書ボックス」から本来獲得できないはずのアイテムが
 獲得できる問題の補償を完了いたしました。

 【補償対象】

 2020年11月5日(木)18:00アップデートメンテナンス以降、
 アイテム「ミトラ驚きの肯定の混沌の書ボックス」から本来獲得できないはずのアイテムを獲得し、
 2020年11月6日(金) 緊急臨時システムメンテナンスで該当の獲得アイテムを削除されたキャラクター

 【補償内容】
 ・アイテム「驚きの肯定の混沌の書60%」 5個
  (ワールド内移動不可、画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスから獲得後7日期限)

 【受取方法】
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※受取期間は2020年11月24日(火)23:59までとなっています。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る