メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】12月23日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2020.12.23 表示回数:10259
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2020年12月23日(水) 10:00より開始したシステムメンテナンスは
15:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・獲得する経験値が増加する一部装備アイテムの効果が発動しないことがある問題を修正しました。
・職業「ハヤト」が抜刀姿勢でスキル「神速無双」を使用するとゲームが終了する問題を修正しました。
・最終解放されたジェネシス武器にアイテム「魂の書」が使用できない問題を修正しました。
・インパクティブダメージスキンが適用されない問題を修正しました。
・ワールドマップにて「リメン」が2個表示されている問題を修正しました。
・アイテム「カスタム称号」にアイテム「スワンドリーム」が設定できる問題を修正しました。
・BTSコラボレーションアイテムの一部に割引率表記がされている問題を修正しました。
 詳しくはこちらをご確認ください。
・コンテンツ「フラッグレース」にて一部キャラクターがレースに参加できない問題を修正しました。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.イベント「太陽と月の祭り」で発生した不具合に対する補償を完了しました。
イベント「太陽と月の祭り」のソルーナ等級の等級アップ特典4「ライディングスキル移動特典」で発生した不具合に対して、一部先行して補償を実施しておりました。
詳細は告知「ver3.92アップデートについて」をご覧ください。

本不具合に対する残りの補償について、2020年12月23日(水)メンテナンスにてアイテム配布を完了いたしました。

 【補償対象1】
 12月9日(水)23:59までにアイテム「ライディングスキル移動証書」を作成していたが
 「ライディングスキル移動証書」が消失したキャラクター
 【補償内容1】
 ・アイテム「ライディングスキル移動証書」
 スキルを覚えさせたいキャラクターにアイテムを移動して、該当アイテムを使用すると抽出したスキルを獲得できます。

 【補償対象2】
 12月10日(木)0:00~9:59まで特典の利用をしようとしてエラーが発生したキャラクター
 【補償内容2】
 ・アイテム「ライディングスキル移動証書」
 スキルを覚えさせたいキャラクターにアイテムを移動して、該当アイテムを使用すると抽出を試みたスキルを獲得できます。
 また、移動元のキャラクターが獲得していたライディングスキルは一時的に使用可能なまま残りますが、
 次回以降のメンテナンスにて削除いたします。

 【1・2共通の受取方法】
  画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※受取期限は2021年1月5日(火)23:59までとなっています。

2.WEBイベント「AWAKEメイポン」の以下報酬アイテムを配布しました。
・名札の指輪(仙人)
・風船の指輪(仙人)
・エレゴスマント
・エリートボスを従える椅子
・デュンケルライディング交換券
・AWAKEクリスタル
・覚醒コイン1個交換券

 該当アイテムを獲得したキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。

 ※受取期間は2020年12月23日(水)メンテナンス後 ~ 2021年1月6日(水)23:59までとなっています。
 ※プレゼントボックスに30個以上アイテムがある場合はアイテムをお受け取りのうえ
  再度プレゼントボックスを開きなおしてください。


3.「加藤純一ともこうとひろゆきのメイプルストーリー生放送」のプレゼントアイテムを配布しました。
プレゼントは12月24日(木)0:00から受取可能となりますのでご注意ください。
・アイテム「加藤純一&もこうの気象効果」(メイプルIDあたり1個)

 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。

 ※受取期間は2020年12月24日(木)0:00 ~ 2020年12月30日(水)23:59までとなっています。
 ※プレゼントボックスに30個以上アイテムがある場合はアイテムをお受け取りのうえ
  再度プレゼントボックスを開きなおしてください。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る