メイプルストーリー

お知らせ

アップデート

アップデート

[※3/8 19:04更新]ver3.94アップデートについて

日付:2021.03.03 表示回数:49196

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ver3.94のアップデート内容は、以下の通りとなります。

【アップデート内容】
1.職業バランス調整を行いました。
・以下の職業のスキルバランシング、エフェクト調整等を行いました。

2.ログイン画面を改善しました。
・ログイン画面の解像度を1024*768に調整し、イラストも変更しました。
・解像度調整に伴いキャラクター選択画面に並ぶキャラクター数を調整しました。
 

3.コンテンツ「破王ウルス」の改変を行いました。
・ウルスゴールデンタイムが21時~23時まで開催するようにしました。
・200レベル未満のキャラクターのメル獲得割合が減少しました。
 -200レベル以上のキャラクター:変更なし
 -180~199レベルのキャラクター:30%減少
 -180レベル未満のキャラクター:50%減少
・チーム点数の割合が減少し、個人点数の割合が高くなります。
・以下のように点数基準を変更しました。
等級 変更前 変更後
SSS 153,450点以上 155,000点以上
SS 142,600点以上 140,000点以上
S 111,600点以上 60,000点以上
A 72,850点以上 40,000点以上
B 34,100点以上 30,000点以上
C 18,600点以上 20,000点以上
D 7,750点以上 5,000点以上




【変更点】
・クエスト「クリティアス侵攻戦参加!」を進行不可にしました。
・クリティアス侵攻戦に関する下記のメイプル業績を「思い出」タブに移動しました。
 - [侵攻戦] 最後の一撃はタイミングが大事
 - [侵攻戦] この区域は私が守る
 - [侵攻戦] この区域の守護者は私
 - [侵攻戦] 優秀なプレイ
・以下のボスモンスターとの戦闘マップで各種強化をすることができなくしました。
 また、以下のボスモンスター退場マップでは死亡しても経験値が減少しなくしました。

 -ランマル(ノーマル)
 -ランマル(ハード)
 -ジュリエッタ(ストーリー)
 -ジュリエッタ(ノーマル)
 -ヴェラッド(ノーマル)
 -ノウ姫(ストーリー)
 -ノウ姫(ノーマル)
 -天狗(ストーリー)
 -天狗(ノーマル)
 -アケチミツヒデ(ノーマル)
・ ボス「デミアン」の2フェーズの世界樹パターン使用中、「デミアン」の被撃領域が増加しました。
・ ボス「バンバン」の内面世界で受ける持続ダメージをシールド系のスキルで防ぐことができなくしました。
・ ボス「ブラッディクイーン」のブレスダメージ方式が固定ダメージから
 最大体力比例ダメージと一般ダメージの複合ダメージに変更しました。

・ ボス「ブラッディクイーン」の眩惑パターンが退場時解除されるようにしました。
・ ボス「スウ」の3フェーズで「スウ」の被撃判定が下の方へ増加しました。
・ クエスト「[地球防衛本部] カウン?カウン!!」が繰り返し不可になり、
 完了するとクエスト情報ウィンドウの完了タブに表示されるように変更しました。

・ マップ「レヘルン舞踏会場」でランダムポータルが生成されないように変更しました。
・ コンテンツ「エルダスペクトラム」の退場マップで帰還スキルを使用できないように変更しました。
・ 職業「アラン」のチュートリアルマップでクイックスロットのショートカットキーを変更できなくしました。
・ 職業「ゼロ」が「[テーマダンジョン]妖精学園エリネル」を遂行できるようにしました。
・ デイリークエストの電球のツールチップに遂行できるクエストの数が表示されるようにしました。
・ ワールド統合グループクエストの「毒霧の森」の三つ目のステージでスキルを使用できないように変更しました。
・ クエスト「3つ目の秘宝を探して」の完了NPCをマップ「カニングシティー」のNPC「裏通りのゼイエム」に変更しました。
・ マップ「ゲリーメルの研究所:アンドロイド研究所3」のエレベーター利用時、移動スキルを使用できなくしました。
・ 職業「ゼロ」のクエスト「美しい兄弟愛」を、Chapter 4の5章:整理のクエスト完了時点から、Chapter 6の3章のクエスト「裏切者は誰なのか」遂行前まで進行可能にしました。
・ 椅子に座った状態で攻撃を受けてダメージを受ける場合、椅子が解除されるようにしました。
・ 称号「キングオブルートアビス」のアイテム説明文を変更しました。
・ ボスモンスターコンテンツ及び特定のコンテンツで召喚包みを使用できなくしました。
・ アイテム「リスクテイカーリング」のスキル説明が現在の仕様同様、被撃時解除されるという内容に変更しました。
・ スキル改編前のマスタリーブック使用時、表示される案内メッセージを変更しました。
・ アイテム「暗黒の魔法使いの片鱗」の説明文に関連クエストの内容を追加しました。
・ アイテム「ブラックキューブ」、「アディショナルキューブ」を装着中の装備アイテムに
ドラッグ&ドロップして使用できるように変更しました。

・ アイテム「透明盾」の説明にブレード、ソウルリング、コントローラーを透明するという説明を追加しました。 ※3/8 17:50更新
・ 所持中のポイントアイテムが多すぎる場合、ポイントアイテム交換券でポイントアイテムを受け取れないように変更しました。
・ 装備アイテム強化時、HP、MPが最大30,000まで増えるように変更しました。
・ ゲーム内でアイテムボックス、モンスタードロップ、装備制作を通じて新しく獲得できる「スサノオの豪雷劒」のオプションを変更しました。
 - 既存に獲得した「スサノオの豪雷劒」のオプションは変更されません。
 - 既存に獲得した「スサノオの豪雷劒」はLUKとDEXオプションを持っていましたが、
 新しく獲得する「スサノオの豪雷劒」はSTRとDEXオプションを持っています。
 - 新しく獲得するスサノオの豪雷劒にもスサノオのセット効果が適用するよう変更しました。
・ 待機列登録状態では次の行動ができないように変更しました。
 - チャンネル移動
 - ポイントショップ
 - メイプルオークション
・ 招待状待機列に登録した状態で瞬間移動が制限されたマップに移動する場合、登録された待機列が取り消されるように変更しました。
・ Vマトリックスでコア分解モードを選択すると選択していたコアの選択が解除されるようにしました。
・ 「リブートワールド」のマップ「セラス:平和な潜水艇」でメイプルガイドを通じてスペシャルコンテンツを利用できるように変更しました。
・ ポロとプリト懸賞金狩りのうち、真夜中のモンスター狩りがこれ以上登場せず、関連業績は思い出に移動しました。
・ フリーマーケット入口のストアバンクNPC「プレドリック」をマップから削除しました。
・ ギルドUIでキャラクターとギルドの名前が一定の文字数以上だと「…」で表示されるように変更しました。
・ トードのハンマーUIをESCキーで閉じられるように変更しました。
・ コンテンツ「フラッグレース」で強化を行えなくしました。
・ マップ「シャレニアンの地下水路」でアルカヌスが召喚されてからマップの人数が減少しても最大召喚段階が減少しなくしました。
・ マップ「シャレニアンの地下水路」で強化を行えなくしました。
・ 101~150レベルのエリートチャンピオン退治後に登場する経験値キャンディで獲得できる経験値が増加しました。
・ メイプルオークションで検索条件に合うアイテムが表示可能リストより多い場合、次のリストに関する案内メッセージが表示するよう変更しました。
・ ビューティールーム>整形スロットの最大オープン可能数が9スロットまで拡張しました。
・ コンテンツ「パチンコ」で獲得できるアバターアイテムの属性を、ポイントアイテムのアバターと同様に変更しました。
 今後獲得できるパチンコアバターは交換券の形で獲得できるように変更しました。
 属性を変更したことに伴い、パチンコアバターにアイテム「神秘のカナトコ」を使用できなくなりました。
 すでに獲得されたパチンコアバターは本日のメンテナンスで削除させていただき、
 対象キャラクター宛に再度支給いたしました。
 倉庫に該当パチンコアバターが入っている場合は、対象メイプルID宛に再度支給いたしました。
 該当キャラクターにてにてゲーム内にログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで、90日期限のアバターアイテムを受け取ることができます。
 ※プレゼントの受け取り可能期間は2021年4月3日(土) 23:59までの予定となっております。

【修正点】
・コンテンツ「破王ウルス」のグループプレイの開始が遅い問題を修正しました。
・コンテンツ「破王ウルス」にてウルス討伐後の退場マップでキャラクターが死亡することがある問題を修正しました。
・マップに「賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト」、「火花オオカミ」ポータルなどが生成された時以下のスキルを設置することができないことがある問題を修正しました。
 -職業「ビショップ」のスキル「ミスティックドア」、「ホーリーファウンテン」
 -職業「キャノンシューター」のスキル「フルメーカー」で投下される補給品
 -職業「メカニック」のスキル「オープンゲート
 -職業「イリウム」のスキル「クリスタルゲート」
・職業「アークメイジ(火、毒)」のスキル「ミストエラプション」使用時MPが2回消費されることがある問題を修正しました。
・職業「カイザー」のスキル「ファイナルフィギュレーション」の持続時間が増加した時、
 60秒が過ぎるとモーフゲージが減少する問題を修正しました。

・職業「ミハエル」が一部攻撃をスキル「ロイヤルガード」で防御した時反撃が発動しない問題を修正しました。
・Vマトリックスで270レベル以上のスロットを強化する際ゲームが終了する問題を修正しました。
・アイテム「降魔の十字旅団の指輪」「眞降魔の十字旅団の指輪」装着時右上にバフアイコンが表示されない問題を修正しました。
・アイテム「釣りベルト」「釣りペンダント」「釣り指輪」の着用時間の表示を修正しました。
・ 一部の地域でメイプルガイドの開始レベル前にモンスターを退治しても「メイプルガイド」のスタンプを獲得できる問題を修正しました。
すでにメイプルガイドスタンプ獲得クエストが進行中だった場合、後日続けて進行できます。
・ ボス「ハードヒルラ」の特定のパターンで適用されるエフェクトの位置が不自然だった問題を修正しました。
・ ボス「スウ」の弾くエネルギー球体パターンのグラフィックが見えなくなる問題を修正しました。
・ 特定の解像度でボス「スウ」3フェーズの一部パターンのグラフィックが不自然だった問題を修正しました。
・ エリートチャンピオンのキラービーがたまに幻の花を攻撃しない問題を修正しました。
・ エリートボス後のボーナスステージ終了時、宝物のルーンで召喚された神秘のモンスターが消える問題を修正しました。
・ スキル「デーモンアウェイクニング」を使用している職業「デーモンスレイヤー」がエリートボス後のボーナスステージでミミックをスキル「デーモンスラッシュ」で攻撃すると、報酬がドロップしない問題を修正しました。
・ 一部ボスコンテンツマップで一般ライディング、椅子、マクロ探知機を使うことができる問題を修正しました。
・ ボス「ピエール」で、職業「アーク」がスペクター状態で帽子パターンを発動した場合、スペクター解除とともに帽子が消える問題を修正しました。
・ ボス「ジャクム」のマップ内特定の位置で職業「フレイムウィザード」がスキル「オービタルフレイム」を使うと、「ジャクム」にダメージを与えられない問題を修正しました。
・ ボス「スウ」の2, 3フェーズで、死亡中に落ちる足場パターンが発動すると、復活した時足場が消える問題を修正しました。
・ ボス「デミアン」で、空中刺突パターンがたまに「デミアン」が見ている方向と反対の方向から発生する問題を修正しました。
・ ボス「デミアン」に2人以上のグループで入場した時、2フェーズのラッシュを「デミアン」が目標としているキャラクターだけが伏せて避けることができる問題を修正しました。
・ ボス「ビシャスプラント」でレーザー爆発がたまに数回ダメージを与える問題を修正しました。
・ 一部のモンスター退治業績がグループメンバーにも累積する問題を修正しました。
 - [ルーン]ドッカン!
 - [ルーン]ゴーゴロゴロ…ドッカン!
 - [ルーン]大きい人になろう
 - [ルーン]日照り距離残酷社
・ キャラクター選択画面に「バフフリーザー」のアイコンが表示される問題を修正しました。
・ コンテンツ「腹ペコのムト」でレシピを完成した時、たまにNPC「シミア」の案内文言エフェクトが重複される問題を修正しました。
・ 一部のポップアップウィンドウが表示された状態でマップ移動をすると、ゲームが終了する問題を修正しました。
・ ポイントショップバナーの右ボタンの色が特定の状況で間違って表示される問題を修正しました。
・ Vマトリックスのコア分解モードで多数のコアを選択するとクライアントが重くなる問題を修正しました。
・ ワールド統合グループクエストのポイントがたまに午前0時より遅くリセットされる問題を修正しました。
・ 追尾中、ついて来るキャラクターがクエスト及び待機列などでマップを移動した場合、対象キャラクターの追尾が非活性化になる問題を修正しました。
・ 一部のダメージスキンのクリティカルヒットマークが正しい位置に表示されるように調整されました。
・ メイプルオークションで取引終了アイテムの保管期間が保管満了日を表示するように修正しました。
・ アイテム「ランダムミックス染色クーポン」使用時UIのタイトルの誤字を修正しました。
・ メイプルチャットで職業「カイザー」の翼としっぽ、職業「エンジェリックバスター」の翼、職業「虎影」の耳としっぽ、職業「ビーストテイマー」の耳が表示されない問題を修正しました。
・ 「五目並べ」などのミニゲームUIで職業「虎影」の耳としっぽ、職業「ビーストテイマー」の耳が表示されない問題を修正しました。
・ NPC「メイプルワールドの女神」「グランディスの女神」「マステリアの女神」のクリック範囲が不自然だった問題を修正しました。
・ メイプルオークションで販売/購買スロットの数字の表示ずれの問題を修正しました。
・ 「リブートワールド」のマップ「龍の森2」でプレイ中の職業以外の装備アイテムがドロップする問題を修正しました。
・ クエスト到着のお知らせが繰り返し表示される問題を修正しました。
・ コンテンツ「スピリットセイヴァー」でデイリー獲得コインをすべて集めるとメイプル業績「[スピリットセイヴァー]エリート救助隊員」を達成できない問題を修正しました。
・ メイプル業績「[装備製作] 中級装備製作家」が累積しない問題を修正しました。
・ 保存したユニオンフリーセットがリセットされる問題を修正しました。
・ 専門技術街「マイスタービール」とフリーマーケットで「ギルド広告拡声器」を使用できない問題を修正しました。
・ コンテンツ「武陵道場」のタイマーが実際の終了時間と異なり14分59秒までに表示されていた問題が、正しく15分00秒まで表示されるように修正しました。
・ グループクエスト「ホブ帝王の復活」でモンスター「レックス」を退治すると、アイテム「ホブ戦士の証票」を必ず獲得できるように修正しました。
・ ペットのアイテム説明文にペットの言葉は他のユーザーには見えないという内容を追加しました。
・ ブラックリストに登録したキャラクターから送られたプレゼントのメッセージが残っている場合、連続して案内メッセージが表示される問題を修正しました。
・ ライディングスキル「突撃!精霊軍団ライディング」に搭乗時、はしごとロープでグラフィックがずれる問題と一部の精霊が漏れていた問題を修正しました。
・ 特定の状況でキーボードのボタンを押していてもキー入力が一回のみ適用される問題を修正しました。
・ 各種強化関連UIが出ている状態で、コンテンツ「メイプルユニオン」のユニオンレイドに入場すると、原因不明のエラーで入場できないという案内が表示される問題を修正しました。
・ コンテンツ「メイプルユニオン」の攻撃隊にキャラクターを配置して戦闘参加を一回もしなければ、ユニオンコインが積立されなかった問題を修正しました。
・ コンテンツ「フラッグレース」でラッシュスキルを使ってスタート地点へ戻れる問題、スキルを数回使える問題を修正しました。
・ コンテンツ「ザ・シード」の練習モード終了時、刻印されたヘイジストーンを支給しない問題を修正しました。
・ コンテンツ「スピリットセイヴァー」「ユニオンレイド」から出るボタンが消える問題を修正しました。
・ コンテンツ「スピリットセイヴァー」でモンスター「猛毒の精霊」が大きくならない場合がある問題と、二体召喚される問題を修正しました。
・ アイテム「スキンケアクーポン」のように、ポイントショップでダブルクリックでプレビューできるアイテムを職業「ゼロ」のベータで試した時、「全部外す」をクリックすると実際のキャラクターとは異なる姿になる問題を修正しました。
・ 帽子が見えないライディングに乗った状態で「メイプルオークション」に入場してから退場すると、断続的に着用中の帽子が表示される問題を修正しました。
・ 「メイプルオークション」で単品販売のアイテムの検索結果を並べる時、「価格」のソートと「1個の価格」のソートの結果が異なる問題を修正しました。
・ キャラクター情報ウィンドウで今日の性向が更新されない問題を修正しました。
・ マップ「リス港口」のNPC「チェフ」に話しかけても反応がない問題を修正しました。
・ 存在しないNPCがミニマップに表示される問題を修正しました。
・ アムホストの雑貨商人NPC「ルーシー」から手裏剣とバレットを充填できない問題と、矢とクロスボウ専用矢を購入できない問題を修正しました。
・ お知らせのポップアップが画面上端に表示される場合がある問題を修正しました。
・ 職人の魂UIでリカバリーシールド使用アイテムにソウルインチェントを使用すると、職人の魂UIが閉じられない問題を修正しました。
・ 専門技術を習得していない場合、採集物の上に表示されるキー入力案内グラフィックを修正しました。
・ エリートボスの呪いにかかった状態でソウルチャージエフェクトが表示されない問題を修正しました。
・ 「リブートワールド」で一部装備がドロップしない問題を修正しました。
・ ワールド選択ボタンがたまに重複してクリックされたように見える問題を修正しました。
・ 賞金稼ぎポータルに入場できない場合がある問題を修正しました。
・ 職業「ジェット」の転職の際、勲章を受け取るクエストが発生しない問題を修正しました。
・ 職業「虎影」のスキル「仙技:夢遊桃源」とライディングスキルを同時に発動すると、同一マップにいるキャラクターがゲーム終了する問題を修正しました。
・ 同じマップ内で復活する際、職業「ヒーロー」のスキル「コンボアタック」のエフェクトが残存する場合がある問題を修正しました。
・ アイテム「懐かしのマントボックス」のアイテム説明に記載のある"獲得可能なアイテム"に、一部誤りがある問題を修正しました。
・ 一部のアクションスキルが使用できない問題を修正しました。
・ アイテム「チョコいっぱい顔飾り」を装着した状態でのポイントショップのプレビューが正常に表示されない場合がある問題を修正しました。
・ マップ「マステリア / ハートツリーの記憶」に関して、テレポートアイテムが使用できる問題を修正しました。(3/5 11:24追記)
以下、3/8追加しました。↓ここから
・ 職業「ヒーロー」が両手武器装着後、スキル「アッパーチャージ」を使うと武器のイメージが消える問題を修正しました。
・ 職業「アークメイジ(火、毒)」がスキル「フューリーオブイフリート」を使った時、他のキャラクターにイフリート効果音が聞こえる問題を修正しました。
・ 職業「ビショップ」のスキル「クァンタムエクスプロージョン」「エンジェルレイ」について、他の「ビショップ」の防御率減少効果を初期化させる問題を修正しました。
・ 職業「ビショップ」のスキル「リザレクション」がボス「ウルス」で適用されない場合がある問題を修正しました。
・ 職業「ボウマスター」のスキル「シルエットミラージュ」がスキル「ホーリーマジックシェル」などで被害を防いでも減少する問題を修正しました。
・ 職業「クロスボウマスター」のスキル「スプリットアロー」が矢を発射後、キャラクターの方向を変更すると発動方向が変わる場合がる問題を修正しました。
・ 職業「ナイトロード」のスキル「マークオブアサシン」で、暗殺者の標識が消滅する時にスキル「ベノム」などのドットダメージを一緒に消滅させる問題を修正しました。
・ 職業「バイパー」が死亡と同時にスキル「ハウリングフィスト」を使うと、死亡した状態で「ハウリングフィスト」が発動される問題を修正しました。
・ 職業「アークメイジ(火、毒)」がスキル「アンステイブルメモライズ」を使ってスキル「ミストエラプション」が発動された時、「ミストエラプション」のクールタイムが適用される問題を修正しました。
・ 職業「ボウマスター」がスキル「アローブロー」「アローボム」「フレイムショット」使用時、他のキャラクターには他のアクションをするように見える問題を修正しました。
・ 職業「パスファインダー」のスキル「アルティメットブラスト」にレリックゲージによる最終ダメージ増加が適用されない場合がある問題を修正しました。
・ 職業「パスファインダー」がスキル「アドバンスドカーディナルフォース」「カーディナルトランジション」の説明に攻撃回数が3回と表示されていた問題を修正しました。
・ 職業「デュアルブレイド」がマップ移動とスキル「カルマフューリー」の使用を繰り返すとゲームが終了する場合がある問題を修正しました。
・ 職業「デュアルブレイド」のスキル「メイプルヒーロー」をペットのスキル「バフスキル自動発動」に登録した時、他のキャラクターのスキル「メイプルヒーロー」が適用中でも発動し続ける問題を修正しました。
・ 職業「キャプテン」のスキル「アンウィーリングネクター」がクールタイムがあるにも関わらず、ペットのスキル「バフスキル自動発動」に登録可能だった問題を修正しました。
・ 職業「ソウルマスター」のスキル「ソルーナスラッシュ」がMPが0でも発動できる問題を修正しました。
・ 職業「ソウルマスター」のスキル「フレアスラッシュ」の発動時点にMPが不足している場合、クールタイムのみ発生する問題を修正しました。
・ 職業「フレイムウィザード」のスキル「解放された魔力」が5次スキルのMP消費増加が適用されない問題を修正しました。
・ 職業「フレイムウィザード」のスキル「サラマンダーミスチーフ」について、本来サラマンダーが消滅した時受ける魔力増加バフがボス「ウルス」の終了時に発動される問題を修正しました。
・ 職業「ウィンドシューター」のスキル「トリフリングウィムII」のアイコンにマウスオーバーした時、明るさ変化が正常でない問題を修正しました。
・ 職業「ウィンドシューター」のスキル「天空の歌」について、スキル「コンバットオーダー」を使うと最大攻撃可能な敵の数より攻撃する敵が少ない時に増加するダメージが、スキル説明と異なって反映される問題を修正しました。
・ 職業「ウィンドシューター」のスキル「モンスーン」のエフェクトに攻撃速度が適用されない問題を修正しました。
・ 職業「ウィンドシューター」のスキル「ボルテックススピア」が足場の上や下にいる敵を引き寄せることができない問題を修正しました。
・ 職業「ウィンドシューター」のスキル「エメラルドフラワー」使用後にマップ移動した時、画面右上のバフアイコンが消えない問題を修正しました。
・ 職業「ストライカー」のスキル「衝牙」について、強化コアのレベルあたり最終ダメージ増加量が4%で適用されている問題を修正しました。
・ 職業「ストライカー」のスキル「閃光」について、強化コアのレベルあたり最終ダメージ増加量が4%で適用されている問題を修正しました。
・ 職業「ストライカー」のスキル「雷神槍撃」でMPを消費しない問題、またMPが不足しても1回は攻撃できる問題を修正しました。
・ 職業「ミハエル」が一部攻撃をスキル「ロイヤルガード」で防御しても、反撃が発生しない問題を修正しました。
・ 職業「ミハエル」がスキル「シャイニングクロス-インストール」を使用中にポーション類を使うことができない問題を修正しました。
・ 職業「ミハエル」がスキル「ロイヤルガード」で防御を発動と同時に一部の攻撃を受けるとノックバックされる問題、連続して発動される問題、クールタイムがスキル説明より少なく適用されていた問題を修正しました。
・ 職業「フレイムウィザード」のスキル「フレイムディスチャージ-フレイムフォックス」の再生成回数が1回少ない問題、使用中にスキル「オービタルフレイム」の最大個数が増加する問題を修正しました。
・ 職業「フレイムウィザード」のスキル「バーニングリージョン」を使った後、マップ移動をしてまた戻ると、「バーニングリージョン」のエフェクトがキャラクター上で出力される問題を修正しました。
・ 職業「エヴァン」のスキル「ドラゴンスイフト」がスキル「オーバーロードマナ」の効果を受けない問題を修正しました。
・ 職業「エヴァン」のスキル「マジックアンプ」が5次スキルのMP消費増加が適用されない問題を修正しました。
・ 職業「エヴァン」のスキル「ゾディアックレイ」で攻撃が的中しなくても魔力がチャージされる問題を修正しました。
・ 職業「アラン」のスキル「ブーストエンド-ハンターズターゲッティング」で最大HPが最も高いボスモンスターを優先しない問題を修正しました。
・ 職業「エヴァン」のスキル「スパイラルオブマナ」が空中で使用できる問題を修正しました。
・ 職業「ファントム」のスキル「ラックオブファントムシーフ」で盗んだスキル使用すると、他の職業の武器が見える問題を修正しました。
・ 職業「ブラスター」のスキル「ヒーローインテンション」使用時、動作中のアクションを取り消す問題を修正しました。
・ 職業「ブラスター」のスキル「バンカーバースター」バフが終わらない場合がある問題を修正しました。
・ 職業「メカニック」のスキル「秘密本部緊急集結」使用時、目が消える問題を修正しました。
・ 職業「メカニック」のスキル「ロボットマスタリー」で最終ダメージ増加がロボットではなく召喚獣に適用される問題を修正しました。
・ 職業「カイザー」のスキル「ウォールオブソード」が特定の解像度でマップの右端に移動すると見えなくなる問題を修正しました。
・ 職業「カデナ」のスキル「ウェポンバラエティーフィナーレ」が特定モンスターに対して発動位置が不自然な問題を修正しました。
・ 職業「エンジェリックバスター」のスキル「アイアンロータス」が武器と補助武器を装着しなくても使用できる問題を修正しました。
・ 職業「アデル」のスキル「レビテーション」が死亡と同時に発動した時、空中に浮いていることができる問題を修正しました。
・ 職業「アデル」のスキル「レフの勇者の意志」が、他の職業のスキル「ヒーローインテンション」で解除できる状態異常を「レフの勇者の意志」で解除できない問題を修正しました。
・ 職業「アーク」のスキル「華麗な拘束」が、サイズが大きいモンスターが拘束にかかった後死亡した時、イメージが空中に表示される問題を修正しました。
・ 職業「アーク」のスキル「レフの勇者の意志」が、他の職業のスキル「ヒーローインテンション」で解除できる状態異常を「レフの勇者の意志」で解除できない問題を修正しました。
・ 職業「アーク」のスキル「根源の記憶」を使用と同時に死亡すると、復活後に動くことができない問題を修正しました。
・ 職業「虎影」のスキル「土波流:地」を左方向に使った時、他のキャラクターには反対方向に見える問題を修正しました。
・ 職業「カイザー」のスキル「ロープコネクト」と「ファイナルフィギュレーション」を同時に使った時、動くことができない問題を修正しました。
・ 職業「エンジェリックバスター」のスキル「ドレスアップ」が5次共通スキル使用時に発動されない問題を修正しました。
・ 職業「アーク」のスキル「華麗な拘束」が終わる時、他のキャラクターには終了エフェクトが出力されない問題を修正しました。
・ 職業「アーク」のスキル「終わりなき苦痛」がとどめの一撃前にもHPを回復する問題を修正しました。
・ 職業「ゼロ」のスキル「シャドーレイン」の剣エフェクトがスクリーンエフェクトより前に出力される問題を修正しました。
・ 職業「ゼロ」のスキル「タイムディストーション」が発動中、モンスターが受けるダメージ増加が適用されない場合がある問題、モンスターにかかったスローバフを解除する問題を修正しました。
・ 職業「キネシス」のスキル「サイキックムーブ」が終了しない場合がある問題を修正しました。
・ 職業「キネシス」のスキル「アルティメット - サイキックバレット」使用直後にスキル「サイキックムーブ」を使った時、ブラックホールエフェクトが消える問題を修正しました。
・ 職業「キネシス」のスキル「ローオブグラビティ」で、足場の上下にいるモンスターを引き寄せることができない問題、クールタイムが初期化される直前にスキルを連打して使用するとすぐ終了する問題を修正しました。
以上、3/8追加しました。↑ここまで

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る