メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

[10/23 更新]「Maple Party 2021@オンライン」第一部開催内容のお知らせ

日付:2021.10.11 表示回数:2899
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2021年10月30日(土) に開催する『Maple Party 2021@オンライン』にて実施予定の
「第一部イベント」についてお知らせいたします。

■交流会イベント会場
 ブレイクアウトルーム
 ※Zoomミーティング「Maple Party 2021@オンライン」内

 当日ご参加いただく「Maple Party 2021@オンライン」第一部の会場のZoomミーティングでは、
 ここでしか見れない動画を鑑賞するメインセッションと、
 GMや他のプレイヤーとのメイプル交流会を行うブレイクアウトルームをご用意しています。
 「Maple Party 2021@オンライン」の受付を行うと自動的にメインセッションに接続します。
 その後、メインセッションで動画を鑑賞したり、
 興味のあるブレイクアウトルームへ入室して、イベントをお楽しみください!

実施内容
 メインセッションでは特別なメイキング動画が鑑賞できます。
 ブレイクアウトルームでは、Maple大運動会の競技でチーム対抗戦に参加・鑑賞できるイベント
 お絵描きしたり、プロフィールカードを交換したりと、
 目的に応じてさまざまな方と交流できる場所が用意されています。
 ぜひぜひ、たくさんの方と交流しましょう!

 [メインセッション]

 ・動画観賞
 [ブレイクアウトルーム]
 ・Maple運動会競技:各ワールド毎に青白チームに分かれて、2種目のチーム戦
   青チーム:かえで、リブート
   白チーム:くるみ、ゆかり
 ・各GMや他のプレイヤーとの交流
 ・トレーディングカードチャレンジ
 ・フリーイラスト

 別途お知らせしている「トレーディングカードチャレンジ」の他、
 各GMや他のプレイヤーと、音声またはチャットを通じて交流することができます。
 ※交流の際、音声・チャット・ビデオは必須ではございませんのでお気軽にご参加ください。

■ブレイクアウトルームの入室方法
 1.Zoom画面下部のブレイクアウトルームをクリックしてください。
    
 2.表示された、ブレイクアウトルームの一覧から参加したいルームの「参加」をクリックしてください。
 3.表示されたメッセージの「はい」ボタンを押すと、
   一定時間経過後、指定したブレイクアウトルームに移動します。   
    
 ※ご利用のデバイスやZoomのバージョンによって表示が異なる場合がございます。

■Maple大運動会競技の開催日時と各詳細
 ワールド毎に青白チームに分かれて、青白対抗戦でMaple大運動会の競技を行っていただきます。
 最終的に勝利したチームが、よりたくさんの報酬がもらえるかもしれませんので
 みなさま奮ってご参加ください!

 ▼受付開始後~イベント開始:13:00~13:20 (受付は13:00より開始)
  メインセッションで動画を鑑賞したり、
  好きなブレイクアウトルームに入室して交流しましょう!

 ▼運動会 第1種目:13:20~14:00 ※競技参加募集(13:20~13:30)
  第1種目は、「オンライン借り物競争」を実施いたします。
  青チーム、白チームの順番で交互に2回ずつ下記の種目に挑戦していただきます!
  ブレイクアウトルーム「運動会 第1種目」にて、運動会 第1種目開始時に
  MCから「オンライン借り物競争」の競技の出場者を募集いたしますので、
  参加条件をご確認の上、奮ってご参加のほどお願いします!
  1.GMがお題を出題します。
  2.GMの合図と同時にお題をイメージする物を
    3分以内に最大3つまで家の中から探してきてください。
  3.探してきていただいた物をビデオで画面に映していただき、
    GMが判定し、クリアするごとに、1点ゲットとなります。
  4.獲得した点数にて、競っていただきます。

  【参加条件】
   出場者:顔出し任意、ビデオ必須、音声必須
   観戦者:顔出し不可、ビデオ不可、音声任意

  ※第1種目が終了したら、一度メインセッションへお戻りください。

 ▼休憩:14:00~14:10 イベント休憩中
  メインセッションで動画を鑑賞したり、
  好きなブレイクアウトルームに入室して交流しましょう!

 ▼運動会 第2種目:14:10~14:50 ※競技参加募集(14:10~14:20)
  第2種目は、「3分クイズチャレンジ」を実施いたします。
  青チーム、白チームの順番で交互に2回ずつ下記の種目に挑戦していただきます!
  ブレイクアウトルーム「運動会 第2種目」にて、運動会 第2種目開始時に
  MCから「3分クイズチャレンジ」の出場者を募集いたしますので、
  参加条件をご確認の上、奮ってご参加のほどお願いします!(10/23 15:00 更新)
  1.GMがクイズを出題します。
  2.出場者は順番でGMのクイズの答えを1人、1個ずつ音声で発言していただきます。
    ※分からない場合、パス可能となります。
    ※正解が出るまで何回でも回答可能となります。
  3.GMが正誤を判断し、正解なら1点ゲットとなります。
  4.3分以内に獲得した点数を競っていただきます。
    ※全員がパスした場合は、そこで終了となります。

  【参加条件】
   出場者:顔出し任意、ビデオ任意、音声必須
   観戦者:顔出し不可、ビデオ不可、音声不可

  ※第2種目が終了したら、一度メインセッションへお戻りください。

 ▼休憩:14:50~15:00 イベント休憩中
  メインセッションで動画を鑑賞したり、
  好きなブレイクアウトルームに入室して交流しましょう!

■注意事項

 ※当選メールでご案内している「Zoom利用ガイド」に記載の通り、
  当日メインセッションおよびブレイクアウトルームでは、 
  プロフィールアイコンに当選メールでお送りしたテンプレート画像の設定を
  推奨させていただいておりますが、
  楽しく交流していただくために、一般的なマナーをお守りいただいた上で変更いただくことは可能です。
  ただし、以下の点には十分にご注意ください。
   ・タイアップ関連のアイテムが映らないようにしてください。
   ・当社又は第三者の権利を侵害、その他当社又は第三者に不利益を与える内容はお控えください。
  また、上記にかかわらず、NEXONが不適切と判断したものについては、
  内容にかかわらず事前予告なく退出していただく場合がございますので予めご了承ください。
 ※開催日時はイベントの進行状況によって前後する可能性がございます。
 ※ブレイクアウトルームへ入室できるのは、メイプル交流会開催中のみです。
  メインセッションにてアップデート速報などのイベント進行中は入室できません。
 ※ブレイクアウトルームから退出する際は、右下の「ルームを退出」ボタンを選択してください。
     
  画面に表示される退出元から「ブレイクアウトルームを退出」を選択してください。
  「ミーティングを退出」を選択すると、
  「Maple Party 2021@オンライン」会場のZoomミーティング自体から退出されてしまい、
  再度受付が必要になります。
  
 ※GMのいないブレイクアウトルームも複数ございますので、マナーを守って、
  プレイヤー間での交流をお楽しみください。
 ※ブレイクアウトルームからホストに対して「ヘルプ」を要請しても、対応することはできません。
 ※もし交流中にお困りの点、お気づきの点がございましたら、同ルームにいるGM、
  または一度メインセッションにお戻りいただき「【お問い合わせはこちら/巡回】」宛てに
  ご連絡をお願いいたします。


当日は、なるべくたくさんの方が楽しくご参加いただけるようサポートするとともに、
オンライン上ではありますが、みなさまとお話できる機会をGM一同楽しみにしております。
ぜひご参加ください!


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る