メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

一部アイテムの使用条件および新規地域の計画に関するお知らせ

日付:2021.12.15 表示回数:11502
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今後の一部アイテムの仕様制限予定についてご案内いたします。
300レベル以上の地域ではゲームバランスに影響する一部アイテムの機能の使用に制限を適用する予定です。
この変更は未来のゲーム環境と新しい体験を考慮しつつ、該当アイテムを所持している皆様の
現在のゲーム体験に影響しないことも両立できるよう、熟考を重ねて決定することになりました。
300レベル以上の地域の実装時期は未定ですが、皆様に変更内容が適用されるまで十分な時間を確保できるよう、
早い段階ではございますが先んじてのご案内をいたします。
何卒皆様からのご理解をお願いいたします。

■時期
未定

■対象アイテム
・ルシードのイヤリング
・イグニッションリング
・暗黒の指輪
・バトルロイド(女)/(男)

■利用制限マップ
・300レベル以上を対象とする新規地域

新規地域に関する詳細が決まりましたら再度お知らせいたします。
なお、今後の混乱を避ける目的で下記の対応を予定しております。
 -ver4.01アップデートで関連アイテムの説明に使用制限に関する案内文言を追加しました。
 -レベル300以上の条件で実装される新規マップは、その後レベルを300以下に調整することがあったとしても、
  制限をそのまま維持いたします。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る