メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

アイテム「ヘアルームスロット拡張券」の説明が誤っている問題の補償について

日付:2022.04.04 表示回数:7965
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2022年3月30日(水)メンテナンス後 ~ 2022年3月31日(木)臨時ログインサーバーメンテナンスまでの間、
アイテム「ヘアルームスロット拡張券」の説明文が誤っている問題が発生しておりました。
みなさまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

関連告知:
該当問題につきまして、誤って記載されていた「最大スロット数15マス」をご利用になるために
ポイントショップにてアイテム「ヘアルームスロット拡張券」を購入し、
用途がないため補償を希望されるお客様につきましては、以下の対応を行う予定です。

【補償対象】
 2022年3月30日(水)メンテナンス後 ~ 2022年3月31日(木)臨時ログインサーバーメンテナンスまでに
 ポイントショップにてアイテム「ヘアルームスロット拡張券」を購入し、
 かつ未使用のアイテム「ヘアルームスロット拡張券」をお持ちのメイプルID

【補償内容】
 ・未使用のアイテム「ヘアルームスロット拡張券」の回収
 ・上記補償対象に使用したポイント返還
  ※購入後、未使用のアイテム「ヘアルームスロット拡張券」の数分のポイントを返還いたします。
  ※同一メイプルID内の他のキャラクターで使用されている場合は補償対象外となります。
  ※購入に使用したポイントがNEXONポイントの場合はNEXONポイント、
   メイプルポイントの場合はメイプルポイントで返還いたします。

【希望連絡窓口】
 上記補償をご希望のお客様は、NEXON公式サイトのお問合せ窓口より、
 以下の手順でご連絡をお願いいたします。

 (1)「窓口❶ゲームについて」のプルダウンから「メイプルストーリー」を選択し、「お問い合わせ」ボタンでお進みください。

 (2)「お問い合わせ内容」に以下の内容を記載して「次へ」ボタンでお進みください。
   ・補償を希望するアイテム「ヘアルームスロット拡張券」の個数
   ・補償を希望するアイテム「ヘアルームスロット拡張券」を保持しているキャラクター名
    ※キャッシュインベントリに保持している場合は「キャッシュインベントリ」とご記載ください。
    ※複数ご希望の場合は複数ご記載ください。
    ※補償を希望されないアイテム「ヘアルームスロット拡張券」の情報は除外してください。

 (3)「お問い合わせの種類」のプルダウンから「その他」を選択し、
   「タイトル」に「ヘアルームスロット拡張券の補償希望」とご記載ください。
   その他の必要情報を入力いただき、「入力内容を確認」ボタンでお進みください。

 (4)入力内容に過不足ないことをご確認のうえ、「送信する」ボタンで完了してください。

 ※ご申告いただいた情報が調査内容と一致しない場合、補償対象外となります。
 ※ご申告いただいた情報が不足している場合、ヒアリング含め対応までお時間がかかる可能性がございますので、
   入力の際は必要事項が記載されているかご確認をお願いいたします。
 ※ご申告いただいた補償希望アイテムは、補償対応が完了し、
  公式サイトにてお知らせするまで使用せずに保持いただきますようお願いいたします。
  補償対応時に使用済みになっている場合は、補償対象外となります。

【募集期間】
 2022年4月4日(月)本告知掲載後 ~ 2022年4月10日(日)23:59まで
 ※上記募集期間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


一覧へ戻る