メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

[1/13更新]【完了】1月6日(金)緊急臨時システムメンテナンスのお知らせ

日付:2023.01.13 表示回数:13837
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2023年1月6日(金) 17:00より開始した緊急臨時システムメンテナンスは
21:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・コンテンツ「モンスターパーク」のエクストリームにて不具合について下記の方針にて対応いたします。
 一部追加調査後修正予定となります。

 ■発生した現象と修正内容
 1.経験値を正常値より多く獲得した場合
  余剰分経験値の削除、レベルアップした場合は修正を行いました。
  一部追加調査後修正対応予定となります。
  ※1/11更新※
  調査を行い2023年1月11日メンテナンス時に対応を行いました。


 2.経験値を正常値より少なく獲得した場合
  不足していた経験値を支給いたします。配布完了後追記いたします。
  ※1/7更新※
  2023年1月6日23:59に配布しました。
  経験値が不足している方の経験値の受け取り方法は次の通りです。
  NPC「イベントガイド」から「イベントガイドと会話する。」を選択後、
  「モンスターパークエクストリーム不具合関連の経験値を受け取る。」から経験値をお受け取りください。

 3.経験値が減少した場合
  減少した経験値と獲得予定だった経験値を支給いたします。
  本日はコンテンツ「モンスターパーク」のエクストリームクリア時に獲得予定だった経験値の支給を行いました。
  減少した経験値を支給いたします。配布完了後追記いたします。
  ※1/13更新※
  2023年1月13日メンテナンス時に対応を行いました。
  経験値が不足している方の経験値の受け取り方法は次の通りです。
  NPC「イベントガイド」から「イベントガイドと会話する。」を選択後、
  「モンスターパークエクストリーム不具合関連で減少した経験値を受け取る。」から経験値をお受け取りください。

  ※NPC「イベントガイド」からの経験値の受け取り期限は3月8日(水)メンテナンス前までですのでお早めにお受け取りください。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.メンテナンス後、現在登録しているメルマーケットの販売登録が解除されます。
 販売登録が解除されたメルやメイプルポイントにつきましては、メンテナンス後再度販売登録をお願いいたします。
 詳しくはこちらをご確認ください。

2.モンスターパークエクストリームにて調査のため一時的に停止していたメイプルIDを停止解除いたしました。
 調査へのご協力誠にありがとうございました。
 補償アイテムをお送りいたしました。対象メイプルIDにてゲーム内にログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※アイテムの受け取り可能期間は、2023年1月20日(金) 23:59となっております。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る