メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】8月20日(水)定期メンテナンスのお知らせ(08/20 22:10更新)

日付:2025.08.20 表示回数:12793
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

[8/20 22:10更新]
「トーテム」装備アイテムの期限が延長できない場合がある問題により、消滅してしまったアイテムの補償配布が完了いたしました。
対象「トーテム」を所持していたキャラクターにてプレゼントボックスより受領をお願いいたします。

[8/20 22:10更新]
アイテム「凝集の指輪」の効果が正常に発動しない場合がある問題につきまして、後日補償を予定しております。
対応まで今しばらくお待ちください。
皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

[8/20 15:00更新]
8月20日(水) 07:50より開始した定期メンテナンスは15:00に完了いたしました。
ご協力いただきありがとうございました。
メンテナンスの詳細につきましてはこちらをご確認ください。

メンテナンス詳細(8/20 15:00更新)

1.メンテナンス後、現在登録しているメルマーケットの販売登録が解除されます。
・販売登録が解除されたメルやメイプルポイントにつきましては、メンテナンス後再度販売登録をお願いいたします。
 詳しくはこちらをご確認ください。

2.不具合を修正しました。
・ギルド城の「図書館」コンテンツが正常に動作していない問題
・マイホームの家具「マネキンステージ」などのポーズが変化していた問題
・ペットスキル「自動収集」にて、一部アイテム検索が行えない問題
・アイテム「凝集の指輪」の効果が正常に発動しない場合がある問題
・アイテム「ブルーミーのスペシャルパーティーシステムスキン」の「ルーンスキン」を変更するとルーンに関するテキストが正常に表示されない問題
・一部の「トーテム」装備アイテムの期限が延長できない場合がある問題
 ※期間中に「トーテム」装備アイテムの期間が延長できず、消滅してしまったキャラクターには、適宜補償アイテムの配布を実施いたします。

本メンテナンスの事前案内はこちらをクリックしてください

下記の日程で定期メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時

 8月20日(水) 07:50~16:00

対象ワールド

 全ワールド

メンテナンス内容

 定期メンテナンス

・メンテナンス中は、下記サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
 - 対象ワールドでのゲームプレイ
 - メイプルストーリー公式サイトへのログイン
 - メイプルストーリー公式サイトの閲覧
・メンテナンス後、現在登録しているメルマーケットの販売登録が解除されます。
 販売登録が解除されたメルやメイプルポイントにつきましては、メンテナンス後に再度販売登録をお願いいたします。
 詳しくはこちらをご確認ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る