メイプルストーリー

不具合報告掲示板

キャラクター名:
リコミサ
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

対応完了

クエスト クリエイターステップアップ ウィークリーミッション 投稿日時:2021.12.22 16:28 表示回数:3651

本来木曜0時に初期化のところ不具合で水曜0時に初期化されており、
その不具合は22日のメンテナンスで直したとのことでしたが

水曜0時時点で報酬を受け取っていなかった分が水曜0時に初期化され消滅し
修正されたメンテナンス後確認しても消滅しており
達成したはずの分のウィークリー報酬が受け取れません

不具合のせいで消滅した分の補償をお願いします

みんなの不具合状況同じ不具合が発生する41

一覧に戻る

不具合補足コメント

他に再現方法や追加の情報などがあれば教えてください。

  • GM投稿日時:2021.12.22 20:09

    ご報告ありがとうございます。

    2021年12月22日(水)0:00に、イベント「メイプルLIVE」のウィークリーミッションの初期化が
    木曜日ではなく、水曜日に行われた問題を確認し、
    12月22日(水)システムメンテナンスにて修正完了いたしました。
    なお、水曜日に初期化されたことで、受け取っていなかった「黒豆」が消失した方への補償を予定しております。

    現在、調査中となります。
    調査完了後補償対応予定となります。

    皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
    調査完了までお待ちいただけますよう、お願いいたします。

  • ひなびたん投稿日時:2022.01.06 02:15

    1月6日木曜日に似たような初期化が発生しました。
    メインキャラクターで黒豆を155個集めて受け取った後、サブキャラクターで黒豆を15個集めメインキャラクターで受け取ろうとしたところ、UIを開いた途端「<クリエイターステップアップ>ウィークリーミッションが初期化されました。」という文章が2回チャット欄に出現し先に受け取った155個の黒豆分のボスのウィークリーミッションが未クリアの状態に戻り、サブキャラクターで倒したボスの黒豆のみ受け取れるようになりました。
    黒豆155個分のボスはボスガイドUIではすでに倒したような表示になっています。似た不具合かと思いますので、対応をお願いします。

  • o瑠美恵o投稿日時:2022.01.06 02:58

    本日黒豆を獲得した後に一度ログアウトをしたところウィークリーミッションが初期化されていて、ウィークリーミッションを続けたところ、黒豆を400個を超えて獲得してしまいました。黒豆が消失したのではなく、多く受け取ってしまった場合だと思うので確認と対応をお願いします。

  • 麒麟桜花投稿日時:2022.01.06 04:21

    同じ現象として、1月6日にボスをやってキャラクターチェンジしたら、受け取り忘れた週ボスの分の黒豆がリセットされました。

    ※他のキャラクターでやっても黒豆が増えることはありません。寧ろ減りました。

  • 卍最強武死卍投稿日時:2022.01.06 08:30

    8時時点でもリセットされます
    受領後キャラクターを変更すると
    条件未達成扱いになり、黒豆の獲得表示が0/400に戻ります

  • かりそん投稿日時:2022.01.06 23:00

    日付変わったタイミングでハードヒルラ~Cベルルム等行き黒豆を全て受け取りました→メンテナンスがあり
    本日の21時以降HスウデミNダスク等行って黒豆を受け取りました
    が、メンテ前に黒豆を受け取ったボスが進行中になっていました(黒豆の受け取り個数は正しかった)
    その後リログした所、受け取っていた黒豆がすべてリセットされ200以上あった黒豆が0になっていました。

    ご対応お願い致します。

  • 粉雪の舞う頃投稿日時:2022.01.06 23:30

    本日ボス討伐後サブキャラレベリングの為キャラクターチェンジ後、戻って黒豆受け取ろうとしたのですが、他の方と同様にウィークリーの討伐がリセットされており、黒豆受け取れない状態です。

    今週分の黒豆の正当な配布を希望します

  • 柊霙投稿日時:2022.01.07 00:45

    本日金曜日00:00にリセットされました。
    リセット曜日は水曜、木曜、金曜のどれが正解なんでしょうか。
    週ボスのリセット曜日と合わせるべきではないでしょうか。
    本日リセットされたので、昨日週ボス終わらせてた人は1日分多くもらえることになります。
    意図せず受け取ってしまった場合はどうすればよいのでしょうか。

  • v侑まるv投稿日時:2022.01.07 08:45

    木曜日20時〜21時にウィークリーボス討伐後にショーワ町にて接続切れになり、再ログインを行いました。
    ログイン時にチャットログにウィークリーミッションが初期化されました。とログが2回流れ、ステップアップのウィークリークエストを確認しましたが討伐済みのボスクエストが未完了のままでした。
    試しに他のウィークリーボスを討伐しましたがそのまま討伐したボスの報酬は受け取ることが出来ました。

  • 遊佐佳投稿日時:2022.01.07 22:04

    2022年1月7日(金)1:00に同様な事象が発生いたしました。
    詳細な現象発生手順については以下となります。
    1. 1月6日(木)にAのキャラクターで黒豆をドロップするボスを討伐(ドロップした黒豆は拾っている)
    2. Bのキャラクターに変更
    3. Bのキャラクターで1で倒した以外の黒豆をドロップするボスを討伐(ドロップした黒豆は拾っている)
    4. 1月7日(金)に日付が変わる。
    5. 黒豆の報酬受領画面を表示
    →コメントに「ウィークリーミッションが初期化されました。」と表示される。
    →1で倒したボスモンスターが進行中(未クリア)状態となっている。
    →ボスコンテンツではclearの表示となっている。

  • GM投稿日時:2022.01.26 15:16

    ご報告ありがとうございます。

    問題を確認し、2022年1月26日(水)アップデートメンテナンスにて対応完了いたしました。
    詳細はお知らせをご確認よろしくお願いいたします。
    皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

一覧に戻る