メイプルストーリー

不具合報告掲示板

キャラクター名:
さちょりりー
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

対応完了

アイテム ヘアインベントリが15にならない 投稿日時:2022.03.30 23:43 表示回数:1608

ポイントアイテムヘアルームスロット拡張券に最大15マスまで拡張できる旨記載が有るのに、現状9マスの状態で使用してもこれ以上拡張できませんと表示され拡張出来ませんでした。

みんなの不具合状況同じ不具合が発生する0

一覧に戻る

不具合補足コメント

他に再現方法や追加の情報などがあれば教えてください。

  • GM投稿日時:2022.03.31 11:37

    ご報告ありがとうございます。

    現在、2022年3月30日(水)メンテナンス以降から販売されている
    アイテム「ヘアルームスロット拡張券」の説明文が誤っている問題を確認しております。

    アイテム説明の
    「デフォルトで提供される9マスのスロットの他に、ヘアルームスロット拡張券を使用することで最大15マスまで拡張できる。」は誤りであり、
    正しくは「デフォルトで提供される3マスのスロットの他に、ヘアルームスロット拡張券を使用することで最大9マスまで拡張できる。」となります。

    現在、修正対応中でございます。

    なお、該当問題に対する補償対応の詳細につきましては、別途告知にてご案内させていただきますので、
    補償をご希望のお客様はアイテム「ヘアルームスロット拡張券」を使用せずに保持しておいていただきますようお願い申し上げます。

    皆様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。

  • GM投稿日時:2022.03.31 12:53

    2022年3月31日(木)臨時ログインサーバーメンテナンスにて修正いたしました。
    皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

    該当問題に対する補償および対応の詳細につきましては、別途告知にてご案内させていただきますので、
    補償をご希望のお客様はアイテム「ヘアルームスロット拡張券」を使用せずに保持しておいていただきますようお願い申し上げます。

一覧に戻る